お天気の良かった5月末、お孫ちゃんと一緒にひまわりの苗を植えました。
どこに植えようか迷ったのですが、クリニックの第3駐車場入り口にそっと植えました。
まだまだ茎は細く、葉も少ないのですが、どこまで大きく育つのか見守りたいと思います。
私は、時々周りの雑草を避けてあげようと思います。時々観察日記をお届けしようと思います。

そして、今週は終わりもあれば始まりもある。
看護学校の講義がひと段落です。
今年は15時間でしたのであっという間でした。あと2時間くらいあれば気持ちゆっくり伝えることもできたかもしれませんが、
少し足早に、私としてはとても早口だったかもしれません。それでもついてきてくれた学生の皆さんに感謝です。
これから臨床実習が始まるということですので、倫理観を意識しながら患者様と関わって行ってほしいです。
そして、「あれ?これおかしいぞ?」という自分の気持ちを素直に感じて欲しいです。
そして、「看護職のための倫理綱領」に立ち戻ってくださいね。また、どこかでお会いできることを楽しみにしたいと思います。
あっ、その前に試験頑張って☺️

一つ終わると、新しいことが。
コロナが明けて、新規の研修案件のお問い合わせをいただき、打ち合わせに行ってきました。
研修提案を2つ用意してお伝えし、一つに絞り、内容と流れも確定。
楽しく学べ、ワークに参加できる時間をご用意したいと思います。
法人内の2つの医療機関に同じ内容でご提供させていただきます。
それぞれ、参加される職種も違うようですので、私も学ばせていただきます。

研修の内容を企画し、組み立てている時がとても楽しいです。
現状の問題や課題から、何が手に入ったら解決に向かっていくのか。
クライアントの方と一緒に探していけることが、コーチングの要素を入れた研修です。
8割の時間が参加型の研修です。
もちろん、コーチングセッションをプラスすることも可能です。
詳しくは、ホームページを☺️


そして、今年も職員面談が始まります。
今年は、昨年の院内研修で取り入れた360度評価の結果もお伝えしながら、今年度の目標確認です。
一人一人のファイルに全て綴じながら、どんな思いでこの目標を立てたのだろうと思いを馳せ、
面談を楽しみにしています。
短い時間ですが、雇用契約の内容確認もあります。果たして予定時間で終えることができるのか。
6月末まで39名頑張ります。

個人のコーチングセッションも、後3名枠開けました。
自分の行動を促進したい。自分1人ではなかなか解決するのに時間がかかっている。
という方は、コーチングセッションはおすすめです。
公式ラインでも、色々と発信していこうかと思い、アカウントを作成してみました。
これからゆっくり配信していきますので、よければお友だち登録をお願いします☺️
https://lin.ee/ntsF6tz

via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd