急に秋が進んできたようです。朝晩は20℃を切り、エアコンも冷房を止めても過ごしやすいです。

これまで、毎年この季節はクリニックの稲刈りでした。コロナになってからしばらく中止が続いていて残念です。医療に携わる身では仕方がないことですね。
クリニックの給食のお米を育てていただいている鈴木さんから、今年も立派な栗をいただきました。
稲刈り、バーベキュー、栗拾いは3点セットでした。来年こそ😊

ということで、早速栗を剥いて、栗ご飯や茹で栗。ほくほくいただきました🌰
栗剥きは栗くり坊主があれば、簡単です。これは絶対おすすめ。

季節のものを美味しくいただくのは、身体にもとても良いこと。これから、身体を温める食材を上手に取り入れようと思います。

そして、連休をちょっとずらしてプライベートエリアでバーベキューの予定が、雨☔
それもザーザー降り。
軒先で焼き物を焼いてくれて、家の中まで運んでくれて感謝。やはり、こんな時は男性陣の活躍です。
のんびり過ごすことは、余白を大事にする感じです。常に動いていることは苦痛でもなく動けます。でも、あえてプライベートを中心にする日があれば、メリハリがあります。
さぁ、今週は医療機器の展示会で幕張へ。そして、コーチングセッション、講座の開催が続きます。自分の学びもね😊
クリニックの仕事は、私が頼りにしている娘がだいぶ動いてくれるので安心です。
10月15日(日)の日本看護コーチ協会主催の公開講座のお申し込みがそろそろ締め切りです。承認の学びを深める時間です。医療機関に携わる方が対象です。
是非、お時間の合う方お越しください。
お申し込みはこちら。



via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd