お盆休みの週は、お墓参りから。
夫の父母のお墓は県内なのでお盆入りに日に。
私の父母のお墓は青森なので秋彼岸に行くことに。
墓前で近況報告をし、これからの未来も報告してきました。
そのあとは、プライベートエリアでのんびり。
本当にのんびり。読書をしたり、ぼーっとしたり。
初めから、何もしないと決めて本当に何もしないで過ごすのは勇気が入りました。

揺れるろうそくにぼーっとすることにもハマってしまいました。

休み明けは、スローペースで過ごすことをモットーに、無理せず過ごすことを維持しています。
出来ないことにしがみつかず、時期を待つことも必要かもと思えるようになりました。
週末は、お孫ちゃんが久しぶりにやってきました。
そして、大切なリュックを忘れていきました。
次に来る時まで保管なんて絶対無理だろうと思っていたら、新幹線でシクシク😢泣いていると。
もう、急いで送るしかないです。
ヤマト運輸に持ち込んだら、同じような荷物が今日はたくさんあると言う。
どこも、おじいちゃん、おばあちゃんは大変ですね。
9月9日(土)は、コーチ仲間と運営している看護コーチの部屋主催の公開講座。
特定非営利活動法人SOLO 佐々木恵美子さんをお迎えして、「わたしひとりじゃないんだわ。SOLOがいる」
おひとりさまを支援する側、される側、医療者との関わりなどお話しいただきます。
お申し込みはこちらから。
看護コーチの部屋
看護師になって35年。現在は、クリニックのマネジメント業務を行う傍ら、看護学校、大学の非常勤講師も兼任。一般社団法人日本看護コーチ協会理事。オンラインで、コーチングの勉強会なども開催中。クリニック・病院での新人研修、継続研修、開業支援などの実績あり。2022年国際コーチング連盟 ACC資格取得看護師になって13年。一般社団法人日本看護コーチ協会で看護コーチングを学び、7年が経過。看護コーチングとの出会いは私の人生を大きく変えました。現在は認定看護コーチとして、協会の講座にも積極的に関わる一方、職場では、新人看護師の育成やリーダーとして患者さんへの看護の現場で看護コーチングを実践している。  ~SOLOはあなたのキーパーソンになります~

via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd