今週は、毎日暑かった💦
室内で仕事をしているので、ほぼ暑さを感じずに過ごしているのですが、
そのせいか、ちょっと所用で外に出ると暑さを感じやすくなっています。
暑さで歪んできたのか、車庫のシャッターも調子が悪い日があり、
せめて30℃以下に〜と祈る日々です。

今週は、対話会に参加しました。
同じ本を読んで、感じたことや自分自身の振り返りを言葉にしたり、他の参加者の皆さんのお話を聴いたり、
そこからまた気づきに繋がっていく。

私も読書会を開催していますが、共通の本を元に対話するって1人で本を読むよりも内容が入ってくるので好きです。私の読書会は、11月から新しい本で第4回が始まります。

8月になりましたら、ご案内します。

お休み明けは、調整していただいたコーチングセッションが順番に入ったり、もちろん私が受けるコーチングセッションも。脳内整理をしたり、進んでいないことを一歩進める大切な時間になります。

コーチングセッションってどんな対話なんだろう?とお思いの方は、ぜひ、8月27日(日)の日本看護コーチ協会主催の「コーチングセッション大体験会」をお勧めします。


もう一つイベントのお知らせを。

9月9日(土)10時〜12時は、コーチ仲間と主宰している「オンラインサロン看護コーチの部屋」の公開講座。

特定非営利活動法人SOLO 理事長の佐々木恵美子さんをお迎えして、「わたしひとりじゃないんだわ。SOLOがいる」と題して、おひとりさま支援をしている中で見えたおひとりさまの視点、支援する側の視点、医療従事者・施設従事者の視点をお話しいただきます。私たちが考える人生100年時代を考える時間になります。

お申し込みはこちらです↓↓↓↓

看護コーチの部屋
看護師になって35年。現在は、クリニックのマネジメント業務を行う傍ら、看護学校、大学の非常勤講師も兼任。一般社団法人日本看護コーチ協会理事。オンラインで、コーチングの勉強会なども開催中。クリニック・病院での新人研修、継続研修、開業支援などの実績あり。2022年国際コーチング連盟 ACC資格取得看護師になって13年。一般社団法人日本看護コーチ協会で看護コーチングを学び、7年が経過。看護コーチングとの出会いは私の人生を大きく変えました。現在は認定看護コーチとして、協会の講座にも積極的に関わる一方、職場では、新人看護師の育成やリーダーとして患者さんへの看護の現場で看護コーチングを実践している。  ~SOLOはあなたのキーパーソンになります~

via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd