無事終わった〜と安堵の日曜日の夜です。

振り返ると、

月曜日〜大学の講義

火曜日〜看護学校の講義

水曜日〜FREE

木曜日〜看護学校の講義

金・土曜日〜マイコーチのところへ

日曜日〜看護コーチトレーニングトレーナー活動&セッション

フルスケジュールで頑張りました。

それでも頑張れたのは、プライベートと仕事のバランスが取れていたから。

北鎌倉の青木理恵コーチは私の尊敬するMCCの素敵なコーチです。仲間のコーチと計画して青木山荘でセッションも受けてきました。

今年から、娘ちゃんも私のクリニックの仕事を手伝ってくれるので、だいぶ楽に過ごしています。サクサク処理してくれるし、スケジュール管理もしてくれるので随分前倒しで仕事が終わっていきます☺️

この調子で6月も駆け抜けます。

梅雨入りしても心の中の太陽は輝いています☀️



今日の看護コーチトレーニングの感想を・・・

一般社団法人日本看護コーチ協会は、看護師にコーチングの学びを提供している団体です。

私も一番初めにここでコーチングに出会いました。

看護師とコーチって共通するものが多くあって、人としての在り方、看護師としての在り方、コーチとしての在り方は線引きできるものではなく、どれもつながり合っています。だからこそ、看護師がコーチであることはとても大切で、患者さん、スタッフ、そして自分も幸せになれます。

今年の5月スタートした看護コーチトレーニング(NCT)13期は、初めての方が5名と再受講3名で開催しています。

基礎コース→アドバンスコース→マネジメントコースと続けて受講することができます。

オンラインで開催しているので、日本中の看護師とつながることもできますし、さまざまな医療機関や施設で働く看護師と繋がれるので、自分の知らない世界も知ることができます。

今回は、西日本からのご参加が多いです。

今は、コーチとしての土台作りをしています。

そして、後半はスキルに入っていきます。

7年前に参加した時を思い出しながら、今は、トレーナーとして参加しているのが信じられないくらいです。それでも、これまでの学びやACCとして自分が持っているものをコーチとしてお伝えできればと思っています。

今日の講座の中で、5年後の自分を語る時間がありました。「語ると本当になる!」と信じて進んでいきます。


来週は、6月がスタートします。

上半期最後、地に足をつけて頑張ろう。




via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd