今日、3月7日は冬の終わりの満月で、「ワームムーン」と言われるそうです。

昨日は、二十四節気で「啓蟄」虫たちが地上に出てくる時期。

今日はとても暖かく感じ、お日様の日差しも温かく、大好きな春が感じられて良い気分です。


星にはあまり詳しくありませんが、今日、このタイミングは、「物事を秩序立てて管理すること、ちょうどいい状態に調整することについて、一定のレベルに達するタイミングと言えるでしょう。」という文章を目にして、今の自分を客観的に観る良いチャンスにしようと思います。

最近、やりたいこともあるし、チャレンジしてみたいことも浮かぶのですが、それに押しつぶされそうにならないように、全部自分で抱えない。手放すことに価値を置こうと思っています。

日曜日のコーチングのクラスでも、何人かの方も「私って、やると決めたらやる人なんです」と仰っておりましたが、私もそう。ただ、継続することが今は必要だと思っていて。。。

やるかやらないかは、「楽しいか」「心ときめくか」で決めてきましたが、これからは、「持続可能なことか」も加えて行こうと思います。

今日の日没と同じくらいの時間に月が登るようです。最大満月は21時40分ころ。

今夜は、空を見上げる時間を意識しようと思います。



via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd