2019年ぶりに京都へ行ってきました。

それまでは、毎年お参りをして心を鎮め、その年の方向性を自問自答していたことを思い出しました。コロナも落ち着いてきたし、夫の厄年のお祓いも兼ねて、伏見稲荷大社へ。ここには商売繁盛のご神馬様がいらっしゃるので、名刺を持ってお参りします。

ご祈祷中は、神主さんの声だけで外の音がふっと聞こえなくなる瞬間があります。その瞬間が好きです。

晴れ渡る青空に心も晴れやかです。おみくじも、なんと、「大吉」何年ぶりでしょう。

何をやっても良し。どこに行っても良し。はい。心赴くままに生きてみます。


そして、まだ行ったことがなかった嵐山電鉄のトロッコ列車。

調べたら、3月1日が今年の一番電車。これは乗らなくては。

ということで、急遽、駅で切符を予約し乗車。素晴らしい景色でした。

間も無く桜も咲き始めると、今年は初めてライトアップされるということでもっと素敵なんだろうな。と、四季折々の景色に想いを馳せました。


そして、お決まりの嵐山のカフェへ。

このお団子を焼いて食べるのが好きで、ゆっくりまったりしてきました。

弾丸、2泊3日(ほぼ1泊2日)は、目的達成でした。

週末にかけては、仕事もちょっと頑張りました。

医療安全連携のラウンドチェックという初めての準備に追われ、月初の事務処理もサクッと。クライアントさんとのセッションもいつも通り。それでも時間が余っているような感じは自分としては💮です。

今日は、誕生日。母が亡くなった時の年齢を越しました。

元気で頑張ってるよ。と伝えたいです。

今年も、幸せで楽しく過ごします。

たくさんのメッセージやお花が届き、幸せな1日でした。

みなさん、ありがとうございます。


via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd