今年も無事、新年が明けました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末は、恒例の岩手の安比高原でのスキー。の予定でしたが、お天気を見ながら、ゲレンデを歩きました。
雪山登山の練習のようでした。吹雪の中、いつものレッドハウスでお目当てのものをいただき大満足(夫が)

お正月は、家族でゆっくり過ごしました。
息子家族も年越しで家に来て、お孫ちゃんの成長を感じます。大きくなったね☺️
みんなでお世話になっている岩出山の八幡神社へもご挨拶。
神主さんは、夫の恩師。岩出山の八幡神社は結婚式を挙げた神社です。

今年のおみくじは「吉」
「明るい光が差し、万物が芽生える兆し有り。特に新しいことを始めたり、
これまで困難と思っていた積年の懸案事項に改めて着手するのも良いでしょう。
しかし、まだ端緒に着いたばかりで、実力は十分ではないので、
意気込みだけでことを運びすぎると息が続かなくなるので慎重さも忘れないように」
たくさんの準備を欠かさずに一つ一つ取り組んでいこうと思います。
やろうと思ってできていないこと。
やりたいと思っていて、無理だと避けていたこと。
拾い出してみたいと思います。

コーチングセッションも、クライアント募集継続中です。
今年の目標を話してみたいな。
今年こそ、夢を叶えたいな。
新しいチャレンジをするので、後押しして欲しいな。
今年は、自信を持って進みたいな。
そもそもコーチングセッションを受けたことはないけど体験してみたいな。
そんな思いをお持ちのあなた。

日々自分の身の丈に合わせて苦なく過ごせている。
心は自由に自分に素直に生きていられる。
小さな幸せの積み重ねで、周りの人へ感謝が自然に浮かんでくる。
幸せを感じることで、やりたいことが自然に浮かび、小さな一歩でも踏み出せている。
その小さな一歩の積み重ねで、大きな夢も叶いました。
そんなコーチの私と話してみませんか?
自己基盤を整えることから始めると、良い1年のスタートにもなります。
sunny coaching
今、何をどうしたらよいのか、ずっと悩んでいる。やりたい事はあるんだけど、その一歩が踏み出せない。毎日笑顔で過ごしたいけど、ついイライラして後悔しちゃう。いろいろ取り組んでいるんだけど、もっとスピーディーに進めたい。そんなあなた、コーチングセッションを受けてみませんか?コーチングセッションでは、対話によってあなたに最善の方法をあなた自身が見つけていくことができます。そして、あなたの自己基盤も整えることができます。コーチはあなたのパートナーであり伴走者。コーチングセッションは、月1回・月2回。・病院、クリニック、人材派遣会社、宮城県看護協会支部研修(コミュニケーション・接遇・チーム作り・入職時研修)・クリニック開業時研修・東北福祉大学 医療経営管理学科 非常勤講師・大崎市医師会附属准看護学校 非常勤講師・Sunny Coaching 主宰(本を読まない読書会、手帳コーチング講座、ファウンデーション講座など・・・開催)・オンラインサロン「看護コーチの部屋」共同主宰者・国際コーチング連盟(ICF)認定MCC青木理恵コーチによる           「りえずむ塾」受講終了    ACC受験のためのプロコーチ養成プログラム    「RIEZM Academy」全66時間終了・国際コーチング連盟(ICF)認定MCC青木理恵コーチ✖️福島規久夫コーチによる    「コーチング実践練習会」受講140時間以上・コーチングセッション 累積時間       (2016年〜)300時間以上       (2021年Academy受講〜)100時間以上Web(ZOOM)、無料電話(Skype、LINE、メッセンジャー可)、対面可(宮城県内)【料金プラン】毎月プラン)・月1回  (60分✖️1) 11,000円   月1のペースで、じっくり自分と向き合ってみたい方にどうぞ ・月2回 (60分✖️2) 22,000円   隔週ペースで、今の自分を振り返ってみたり、立ち止まって考えてみる時間にどうぞ   行動を促進したい方にもおすすめです。おまとめプラン)ちょっぴりお得なプランです。・  6回コース 62,700円/1回10,450円・12回コース 118,800円/1回9,900円*無料体験セッションご希望の場合は、下記お問い合わせまたはメールにてご連絡ください。 体験セッションは30分+説明15
そして昨日は、理事を務めている日本看護コーチ協会の看護コーチトレーニング(NCT)マネジメントコースの開講でした。
基礎コース、アドバンスコースは昨年までで12期が終了しましたが、マネジメントコースは第1期。
代表、副代表、私が日々それぞれの施設で行っているマネジメントを、様々な側面から学びに変えて、
マネジメントコースとして新しい講座になりました。コーチ的マネジメントが組織作りにどう活かされるか。
私たちも参加者の皆さんから学びをいただきます。
看護コーチトレーニング13期は、5月開講です。

via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd