とうとう、12月も半ばを迎え、毎年ながら突っ走っています。
でも、今年は大きな壁も。

年末調整を終了しようとしたら、連動したい給与ソフトが開かない。
エラーモードの原因もわからない。
ソフトのアップデート、Windowsのアップデート、パソコン(DELL)のアップデート。
やれることはすべてやっても、エラー表示は変わらず。
会計事務所からソフトの会社へ連絡してもらったが原因もわからず。
本社やシステムも巻き込んでしまいました。
それでも改善せず、今年は会計事務所へ一任です。
データ共有をしているので、会計事務所では開けているんですね。
助かりました。
手計算も頭をよぎりました。22年ぶりにやるか・・・と思いましたが、
会計事務所に感謝です。

そんな週でしたが、クライアントさんと今年最後のセッションや、今年最後の読書会。
看護コーチ協会の特別講座の準備と開催。充実でした。
来年のことを考えながらも、まだまだ現状にとどまり続けている日々。
来年はどんな年にしようかな。

via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd