忙しい時こそもっと動きたくなる自分がいます。

そう、この1週間で遠出もしてきました。


大好きな上高地から草津へ抜けて、雄大な浅間山も拝んできました。富士山は残念ながら雲に隠れました。

連れて行ってくれた夫には感謝です。だって、ずっと運転してくれたので。

来年もこの紅葉が見られたらいいな。私の大好きな真っ赤な紅葉がたくさん見られました。

ということで、帰ってきてから集中のまた集中で、3日分の仕事を1日で終えました。


そして、昨日5日は、東北地区肛門疾患懇談会で「継続的なスタッフ研修における職場環境の安定化」というテーマで、過去15年間のスタッフの入退職のデータから、研修前後のアセスメントの振り返りも考察し、以前学会発表した内容をブラッシュアップして発表しました。

やはり、都度都度アンケートを実施しておくのは必要だと感じました。

今度は、久しぶりに全国学会で発表しようかなと思ってしまいました。

スタッフのマネジメントや管理にコーチングを活用してみたいとお考えの方は、どうぞお声がけください。


via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd