最近学び始めた講座でジャーナリングを実施しています。


実は書くことを苦手としていました。自分の頭の中に浮かんだことを伝わりやすくことに難しさを感じ、思考の整理を難しく考えていたからです。

マイコーチからも、書く瞑想として勧められていたので、同時期に私の中に入ってきたということは、今必要なことと思い、出来るだけ毎日書いています。朝に5分だけ時間を取っているのですが、無理な時は「今日はやめ!」と自分に素直に書き続けています。

さて、何を書くのかというと、自分への質問の回答をただひたすら書きます。思い浮かばない時は、「浮かばない、浮かばない、浮かばない・・」と書いていると、自然に次のワードが出てきます。


私の書くネタは、毎日の朝活です。朝活のカードからの言葉で、印象に残る言葉から自分へ問います。

最近は、

「自分にとって、飛び立つとは?」

「健康を意識すると自分に何が得られる?」

「私にとっての豊かさとは?」

そして、今日は新しいクラスの後だったので、

「どんなコーチになりたい?」


呼吸とジャーナリングが今の私の瞑想です。

さあ、明日もマインドフルに過ごしますよ。


via Sunny Coach 's Room
Your own website,
Ameba Ownd