2019年、平成最後の年と言われています。

今年も、平穏に過ごせますようにお祈りいたしております。

 

平成31年、地元のニュースでも、平成の30年を振り返るという特集をしていました。

平成元年は、私が看護師になった年です。

ちょうど30年前昭和天皇が崩御されて、初めて年号が変わるということを体験しました。

そして、慣れない平成という年号にドキドキしながら、国家試験の書類などを記入した記憶があります。

そして、仙台では市町村の合併もあり、「区制」が導入されました。懐かしい・・・・

 

今年は色々な思いを浮かべながら次の年号に向かうことと思います。

私も、年初に今年の目標を考えることとします。