バタバタと始まった4月も、まもなく終わりです。

 

今年は、山形大学附属病院の新入職者研修から始まり、宮城県看護協会大崎支部の研修、

大崎市医師会附属准看護学校の新入生合宿研修の1コマの研修、その間に、コーチングの体験会や練習会。

そして、非常勤の大学の講義も始まり、振り返ると頑張ったな・・・の一言。

 

気持ちが落ち気味になったこともあったけど、そんなときがあってもいいじゃないというコーチの言葉に救われました。

 

自分の感情に素直に向き合うと、自分の嫌な面も見なければならない。

でも、全部ひっくるめて自分なんだからいいじゃないって思えるようになってきた。

あともう少しで、もっと楽になれそう。

コーチングに出会ってなかったら、そんな自分を見つめることも、立ち返ることもできなかった。

 

大好きな桜も、今年はあっという間に去ってしまったけど、写真にだけは残しておいてよかった。

改めて、今年の桜もきれいだったな🌸