2年前にコーチングに出会い、看護コーチトレーニング(NCT)を受講し、認定看護コーチの資格を取得し、

日々の業務や生活にコーチングを意識して過ごしています。

 

そんな仲間で、私たちの今までの歩みや、これからの思いを話したい。

今、悩んだり立ち停まっている看護師に、一つの選択肢として看護コーチングを紹介したい。

ずっと前向きに進んでいる看護師に、一度立ち停まって今までの看護人生を振り返る場にしてほしい。

何よりも日々頑張っている看護師に、自信をもって患者さんとコミュニケーションを図り、素敵な人生を送ってほしい。

さまざまな思いが湧き上がってきました。結果、このイベントを企画しました。

 

ZOOMというインターネットの会議システムも、コーチングの練習会に参加して初めて知ったものです。

世の中には、知らなければそのまま通り過ぎてしまっているものがたくさんあります。

でも、一度しかない人生、様々なことにチャレンジしてみようと思います。

 

今回の「看護コーチングの部屋」では、NCTに参加した2名で、なぜ私たちがこのトレーニングに参加したのか。

看護コーチングを知るきっかけや、トレーニングを終えて、今どんな気持ちで日々過ごしているのか。

これからの思いなどをお話ししながら、参加者の皆さんと楽しく対話をしていきたいと思います。

その中では、コーチングデモセッションという、日々の対話とはちょっと違う、

質問で思考を深め広げていく会話をご紹介します。

 

4月、新しいスタッフを迎える時期、また、環境が変わる看護師さんもいらっしゃると思います。

是非、夜の1時間、私たちとお話ししてみませんか?

 

 

日時:平成30年3月16日(金)   21:30~22:30
形式:ZOOM(オンライン会議システムを利用します。参加の方は、PC、ipad、スマートフォンなどインターネット環境が必須です。)
定員:5名
参加費:無料
お申込み:詳細は、Facebookのイベントページからお願いします。

         https://www.facebook.com/events/869767136538393/
    
受付返信と共に、ZOOMの使用方法についてご案内させていただきます。