年末年始あっという間で、気付いたら2018年も10日が過ぎていました。

 

認定看護コーチの木村陽子です。

 

昨年10月から3か月ファウンデーションプログラムを受講し、断捨離から始め、

自己基盤を整えるチャレンジをしていました。

はじめは順調に断捨離も進んで行ったのですが、年末年始でなぜか物に囲まれ始めました。

これではいけないと思い、今日から再出発します。

 

年末の忙しさを引きずり、せっかく出かけたスキーでもリフレッシュできたのか分からない状況でした。

というのも、出かける直前に届いた初めてのMacbookです。

何故か、設定してみようかな・・・と軽い気持ちでホテルに持って行ってしまったのです。

サクサク設定が進むわけでもなく、結局メール設定に戸惑い、もやもやした気持ちで帰ってきました。

自宅に帰って間もなく設定は終了しました。

やはり、休むときは休む!というメリハリが大切だな・・と実感しました。

 

その後も、身体のだるさが抜けず、娘の成人式の送迎などでバタバタと過ごしていましたが、

これではいけない!と近所の岩盤浴へ。

汗をかいたらすっきりしました。

エネルギー充填でやる気もup😊

 

昨夜からは半年間のZOOMでのコーチングのクラスが始まりましたので、新たな気持ちで2018年をすごしていきます。

今年もよろしくお願いいたします。