今、3か月にわたり、看護コーチングのお仲間も一緒にファウンデーションプログラムを受講しています。
まずは、断捨離から。

スペースを空けることで自分自身の心が整っていくことを感じています。

捨てることって簡単に思っていましたが、いざ目の前にあるものを考えると、色々な思いが浮かんできます。でも、今それが必要か、これからの自分に必要かと思うと、そうでもないものがたくさんあることに気付きました。

少しづつですが前に進んでいます。

次は、パソコンのフォルダの整理とメールの整理。そして、スマホのアドレス帳。

年末に向けて、だんだんすっきりしています。

 

同時に、考えることもあります。

「最高の○○」のためにこれから準備します。