昨年、コーチングを学び始めたとき、カリキュラムの中にファウンデーションについてあり、実際に自分のファウンデーションについて振り返ったり、考えたりする時間を持ちました。

 

ファウンデーションを整える(自己基盤を整える)ことで、エネルギーもれを起こさずに行動できることを実感したのですが、なかなか継続できず、今回、ファウンデーションプログラムを受講し始めました。今度こそ、完結を目指します。

 

昨夜から始めたのですが、まず、自分の心と身体と環境を断捨離しようと思います。

今日から、毎日部分的に実行して行きます。衣替えに合わせて衣服の断捨離、味覚の秋なので、美味しい食材のために食器の断捨離など、簡単なところから始めます。

 

断捨離して私が変わってきたら、皆に承認してほしいな・・・