今日は、午後からクレーム対応研修に出かけてきました。
講師はアンガーマネジメントやコミュニケーションカードでもお世話になっている、Heartyりぃ~す仙台 代表 若山博美さんです。3時間でしたが、あっという間でもっとお話を聞きたいと思う内容でした。現場ですぐに生かせる内容は、私だけの中に置いておくことはもったいないので、スタッフにすぐに口伝しました。
私たちの対応一つでクレームを生んでしまうことはたくさん潜んでいます。患者様に心の負担にならないように気配りをしながら日々業務がでいるように配慮していきたいと思います。
講師はアンガーマネジメントやコミュニケーションカードでもお世話になっている、Heartyりぃ~す仙台 代表 若山博美さんです。3時間でしたが、あっという間でもっとお話を聞きたいと思う内容でした。現場ですぐに生かせる内容は、私だけの中に置いておくことはもったいないので、スタッフにすぐに口伝しました。
私たちの対応一つでクレームを生んでしまうことはたくさん潜んでいます。患者様に心の負担にならないように気配りをしながら日々業務がでいるように配慮していきたいと思います。