8月29日(金)大崎市の病院で接遇研修の講師を担当してきました。
と言っても、桃太郎クリニックで行っている接遇をお話しする形で、難しくないんだよ!!という内容です。ただし、接遇の必要性については詳しく語らせていただきました。
急なアクシデントでプロジェクターが使えず、突然の出来事に以前の私ならドキドキでしどろもどろになっていたかもしれません。でも、度胸がついたのか不思議なことに落ち着いて話すことができました。
偶然にも、娘の幼稚園時代のママ友が働いている病院で、10年ぶりにお会いできて、お互いに声を掛け合った・・・というのも嬉しかったです。

8月も終わり残り4か月、今年のゴールが見えてきました。