皆さんは、日々どんなことに怒っていますか?

人は感情とともに生活をしています。嬉しいこと、悲しいことなど様々な感情と同じものに怒りの感情もあります。

私は、イライラしてもそれを爆発させることもなく、いつの間にか自分で消化してしまうところがありました。常に怒りの感情を爆発させている人が近くにいると、見ているだけで疲れてしまい、私はあんな風にはならない。とどこか自分を制止していたのかもしれません。
でも、怒りの感情を意識すると、自分がどんなことにイライラするのか、どう対処しているのか客観的に見えてきます。無駄な怒りも生みません。

今年は、自分の価値観が偏っているのかと思う出来事もありましたが、冷静に分析してみると自分の怒りは間違っていないと判断できました。すると、行動し易くなります。

笑顔が増えるって良いことですねニコニコ



iPhoneからの投稿