純粋非二元論を学ぶにあたっておすすめの本 | ハイアーセルフと共に生きるノンデュアリティ

ハイアーセルフと共に生きるノンデュアリティ

本当の自分を生きて、人生を豊かに変容させるためには?
ハイアーセルフからのインスピレーションを日々受け取りながら
本当の自分の視点を通して人生を豊かにしていく情報をお伝えしていきます。

ハイアーセルフリーダー千龍です。

今年に入って本格的に純粋非二元論を学び始めました。

純粋非二元論とは
「神(愛)だけが実在し、それ以外(エゴ・恐れ・二元的な宇宙)は本来実在していない」
という考え方です。

江原啓之さんと美輪明宏さんの「オーラの泉」というテレビ番組がきっかけで
スピリチュアルの道に入り、
この3年間は集中して
ひたすら
リーディングやヒーリングを通して
スピリチュアルな道を求めてきましたが

「新装版 神の使者」を読んで
私はスピリチュアルの最終到達地点だと思いました。

去年、知り合いに「新装版 神の使者」を勧められて読み始めたのがきっかけなのですが、
この本のおかげで
人生のうまくいかない原因が自我だった事に気付き、
真我が神聖なる一つの心(ハート、神の子、真我、キリスト、実相)だと実感できました。
純粋非二元論によって心から求めていた真理が見つかったと感じました。
純粋非二元論による自我の取り消し、つまり赦し(ゆるし)を
聖霊(ハイアーセルフ)に願い出る事を繰り返していっていった結果、
自我の葛藤が減って、幸福感が一気に増しました。
オセロの盤上で黒の石がどんどん白にひっくり返されていくようなイメージです。

今回は、
純粋非二元論を学ぶにあたって
僕が読んできた本をご紹介したいと思います。
もし興味があったら参考にしてみて下さい。


神の使者
まずは
河出書房新社
ゲイリーRレナード著
「新装版 神の使者」です。
510ページのボリュームがあるのですが
ある日、主人公のゲイリーの前に
アーテンとパーサというアセンデッドマスターが現れ、
奇跡講座からの365箇所の抜粋を解説をしたり
純粋非二元論について解説してくれます。

奇跡講座は記述がとっつきにくいので
奇跡講座に取り組む前に読んでおくと分かりやすいと思います。


奇跡講座入門
次に
中央アート出版社
ケネス・ワプニック著
「奇跡講座入門」です。

奇跡講座の全体像がつかめて、
特に、自我の思考体系についてや、
純粋非二元論の核となる
自我の分離の取り消し方法である
赦し(ゆるし)について分かりやすく書いてあります。


奇跡のコース実践書
次に
ナチュラルスピリット社
香咲弥須子著
「『奇跡のコース』を生きる実践書 ~奇跡を目撃し合い、喜びを分かち合う方法~」です。

とにかく、私達目線で分かりやすく書かれており
かなりお勧めです。
日常で生かせる内容が満載です。
きっとホーリースピリット(聖霊、ハイアーセルフ)と共に生きたい
と思うはずです。
ここで書かれている内容を実践する事で、
奇跡講座の善さが実感できるし
奇跡をたくさん目撃できると思います。


最後に
中央アート出版社
ヘレン・シャックマン 筆記
「奇跡講座」です。

1900年代後半にアメリカで
ヘレン・シャックマン氏によって筆記された本です。

イエス・キリストが
キリスト教の内容を訂正するため、
本当に伝えたかった事を
ヘレン氏を通して書かせた本だと言われています。


ドリーン・バーチュー氏、ディーパック・チョプラ氏や
知り合いから聞いた話だと
悟りを求めていたスティーブ・ジョブス氏も取り組んだと言われています。


この本は7年間かけて慎重に書かれた本で、
3つのパートに分かれています。
1つ目がテキスト編
2つ目がワークブック編
3つ目が教師のためのマニュアル編
です。

日本語版は21世紀に入ってから、
ナチュラルスピリット社から
「奇跡のコース」という名前で出版されました。


その後、
新たに
ケネス・ワプニック博士の監修によって日本語翻訳が行われ、
A Cource in Miraclesの版元の
「内なる平安のための財団(FIP)」に公式認定をもらった
「奇跡講座」が中央アート出版社から出版されました。


是非、中央アート出版社の奇跡講座をお勧めしたいと思います。

奇跡講座 テキスト編
テキスト編は
純粋非二元論について861ページにわたって書かれています。
かなりのボリュームがあるので、
自分のペースで取り組むのがいいと思います。



奇跡講座・ワークブック編
ワークブック編は
365個のレッスンが用意されていて、
1日必ず1個だけ取り組むよう指示されています。
ですから全て終わるまでに最低1年かかります。


ワークブックのレッスン内容が書かれたブログがあるので
ワークブックに関しては 本買わなくても実践出来ます!
http://ameblo.jp/acimworkbook/entry-10755118159.html



教師のためのマニュアル編は
奇跡講座を他人に教えるにあたっての心がけが
29個書かれています。
この記事を書いている現在は
中央アート出版社からはまだ出版されていません。
2014年中に出版される予定だそうです。
http://www.jacim.com/acim/?p=5192


現在、教師のためのマニュアル編の日本語訳に関しては、
ナチュラルスピリット社の「奇跡のコース 第二巻」で読む事が出来ます。


教師のためのマニュアル編は
テキスト編やワークブック編とは異なり、短くて内容が易しいので読みやすいと思います。

また、「奇跡講座」を学ぶにあたって
日本語の学習支援サイトがありますので、そちらも参考にしてみて下さい。

JACIM(ジェイシム) 『奇跡講座』(ア・コース・イン・ミラクルズ)学習支援サイト
http://www.jacim.com/acim/


参考になれば!


ブログランキングに参加しております
どうかご協力をお願い致します!!



恋愛、仕事、人間関係
何をやっても生きる喜び、穏やかさを感じられる
本当のあなたを思い出すよう心の中で導いている
霊的な自己、霊的な教師のハイアーセルフについてや、
ハイアーセルフからインスピレーションを受け取るコツを学べる講座です!
無料ハイアーセルフ講座