2009年 衆院選の立候補予定者(神奈川12区・藤沢市&寒川町)
こちらの5名の方々に、すでに公開質問メールを
送らせていただきました。

●社民党・阿部 知子氏→回答のページはこちら

●自民党・桜井 郁三氏→未回答(お待ちいたしましたが、ご回答をいただけませんでした)

●民主党・中塚 一宏氏→回答のページはこちら

●幸福実現党・山田 茂氏→回答のページはこちら

●共産党・渡辺 慈子氏→回答のページはこちら



の5名。(お名前のひらがな順に表記しております)


<投票選びの参考サイト>



ザ・選挙~JanJan全国政治家データベース


全国の候補者の、動画などを観ることができます。

○「未来はぼくらの手の中プロジェクト」
このサイトでは、20~30代の有権者の方々からの質問を
まとめて、神奈川12区に限らずに、県内広い範囲の候補者に
公開質問メールを送っています。
ぜひ、ご覧くださいませ!
「未来はぼくらの手の中プロジェクト」
8/4(火)朝日新聞の全国版・21面、 「若者よ、選挙に行こう」 の記事が掲載されました。
投票に行くと協賛の飲食店やショップで、いろいろなサービスが受けられます。
投票に行くと、ビールやアイスがサービスだなんて。。。嬉しいです♪o(〃^▽^〃)o

○エコ議員つうしんぼ
このサイトでは、環境やエコに関しての公開質問を
全国の議員に送り、集計しています。
興味深い試みだと思います。
こちらもぜひ、ご覧くださいませ。
エコ議員つうしんぼ
点数だけでなく、
どういう質問に、どうお答えされているかも
確認されると面白いかと存じます。

未来を選べ! ~衆議院議員選挙の候補者&マニフェスト エコチェック!~
「MAKE the RULEキャンペーンでは、衆議院選挙を「未来を選ぶ大事な機会」と捉え、多くの方々に投票していただくため、立候補した候補者に、地球温暖化やエネルギー問題について、どのような立場をとっているのかのアンケート調査を行いました。その結果から、選挙区ごとに一目で見ることができるウェブサイト「未来を選べ! 衆議院選挙の候補者&マニフェストをエコチェック」をスタートしました。

 自分の選挙区の候補者では誰が「エコ」なのか、どの政党のマニフェストが「エコ」なのかをチェックして、環境にやさしい議員や政党を選ぶツールとして活用いただければ幸いです。」
(サイトから抜粋)






★特定の政党名がでてくるようなコメントは削除させていただいております。
 サイトポリシーを遵守する上でのことですので、ご了承くださいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・