9割の人が陥るネット集客の盲点 | 小さなお店の経営者必見!1億稼ぐバカ売れ繁盛店の集客術

小さなお店の経営者必見!1億稼ぐバカ売れ繁盛店の集客術

小さなお店の経営者必見の集客情報ブログ!
ほぼ毎日あなたのお店の売上を上げる集客情報を配信します

たまに応援クリックして頂けると嬉しいです!

マーケティング・経営 ブログランキングへ
 
正岡です、

「ホームページを作ったけど集客ができない」

このような悩みを最近多く聞きます。

ご存知の通り私のところへは
毎日のように多くの経営者の方々からの
相談や質問が届くのですが、
最近特に多いのが、この

『ホームページを作っても集客ができない』

という悩みなのです。

何十万円もしくは何百万円という
高いお金を掛けてホームページを
作っても集客できない・・・

業者の人に、

「ウチでホームページを作った人は
みんなきちんと予約が入るようになっていますよ」

と言われ期待を込めて作ってみたものの、
ホームページが出来上がっても、
以前と客数は全く変わらない・・・

また、お金を掛ける事ができないから、
慣れないなりに自分で四苦八苦しながら
ホームページを作ってみたけど、まるでダメ・・・

こんな声をとても多く聞くのです。

もしかしたら、あなた自身も
ネット集客やホームページに関して、
似たような悩みや疑問があるのではないでしょうか?

実は、このような状況に陥っている人は
かなりの確率で、

『ホームページ集客のある落とし穴』

に気づいていないのです。

今日はその落とし穴について、
詳しく説明をしていきます。

もし、あなたが、

「ホームページを作ったのに全然集客できない」
 
「ネット集客に興味があるけど不安でできない」

というふうに思っているのであれば、
今日の内容はとても重要だと思います。

たった1つ、ある事に気づくだけで
劇的にホームページからの集客が増えて
いくようになると思います。

それでは、準備はいいでしょうか?

============================
誰も気づかないネット集客の盲点
=============================

それでは、これから多くの人が
気づかずに陥っている

『ある落とし穴』

について説明をしますが、
その前に、あなたに1つ質問を
したいと思います。

「あなたはチラシを使った集客をした事がありますか?」

という質問です。

これからホームページ集客について
話していこうとしているのに、
なんでチラシの事を聞くのか?

という声が出てきそうですが、
大事な事なので、ぜひ答えてみてください。

「あなたはチラシを使った集客をした事がありますか?」

きっとお店をやっている人であれば、
ほとんどの人が『YES』と答えると
思います。

中には、

「チラシを使った事がない」

という人もいるかもしれませんが、
そういう場合でも、

・ポスティング
 
・折込み広告

など、チラシを使ってどうやって
集客をするのかは想像ができると思います。

では、ここであなたにもう1つ質問があります。

「もし、あなたがチラシで集客する場合、
そのチラシをどのように使いますか?」

おそらく、この質問には
上に挙げたように

・ポスティング
 
・折込み広告

などを手段を使っていくと思います。

他にも店前で歩いている人に配布したり、
どこかにチラシを置いてもらうなど
色々な方法があると思います。

決して、作ったチラシをそのまま何もせずに
放置しておく人はいないと思います。

そうです、

チラシで集客をする際は
当たり前ですが、

「作ったチラシをそのまま放置しておく」

という選択をする人はいません。

でも、なんでこんな話をしているのか?

実は、これこそが
多くの人が陥るホームページ集客の

『落とし穴』

なのです。

どういう事なのか説明をしていきます。

===================================
あなたのホームページは誰も見ていない
===================================

繰り返しになりますが、
もしあなたがチラシを使って集客をする場合、
先ほども言った通り、

・ポスティング
 
・折込み広告
 
・街頭で配布する
 
・どこかに置いてもらう

などの行動を必ず起こすと思います。

そうやって出来上がったチラシを
お客さんに見てもらおうとするはずです。

決して作ったチラシをそのまま
放置するような事はしないはずです。

しかし、これがホームページになるとどうでしょうか?

あなたは出来上がったホームページを
お客さんに見せるために何らかの行動を
取っているでしょうか?

・・・・・

きっと、ホームページで集客できない
と言っているほとんどの人が

『出来上がったホームページを
何もせずに放置している』

と思います。

実は、これが多くの人が
ホームページで集客できない
最大の理由なのです。

本当に多くの人が勘違いをしているのですが、
ホームページというのは出来上がったら
それで終わりというものではありません。

なぜか多くの人が

「ホームページが出来上がったら
勝手にネット上でお客さんはそれを見ている」

というふうに勘違いしていますが、
ネット上にある数千万、数億というサイトの中から
あなたのホームページを見つけるのは
ほぼ不可能に近いのです。

なので、あなた自身が

『自分のホームページを
見せたいターゲットに露出する』

という事をしなければいけないのです。

ちなみにこれはホームページに限った事ではありません。

SNSの記事やブログの記事でも同じ事が言えます。

どんなにあなたが良い記事を書いたとしても
それが見せたいターゲットに届いていないのであれば
まったくもって意味がありません。

ネット上という事で多くの人は

「お客さんが自由に見れる」

というふうに思っていますが、
実際はそんな事はありません。

先ほども言った通り膨大なサイトの中から
お客さんがピンポイントであなたの
ホームページや記事を見つけるのは無理です。

なので、

『あなたのほうから自分のページをお客さんに露出する』

という事を心がけておいてください。
 
ちなみに、今回話した

『自分のホームページや記事を
ネット上のターゲットに届くように露出する』

というやり方は、私の教材である
PROSPERITY MARKETING SYSTEMで詳しく
解説されていますので、

持っている方はそちらを参考にやってみてください。

今まで多くの方が、
この盲点に気づいて改善をした事で
ネット集客で成功していっています。

ですので、ぜひあなた自身も
今日の話を心に留めて自分のビジネスを
飛躍させていってください。
 
正岡真
 
たまに応援クリックして頂けると嬉しいです!

マーケティング・経営 ブログランキングへ