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正岡です、

今日は昨日の続きを話します。

昨日の記事では、
ネット集客に焦点を合わせて
話をしていきました。

その中で、多くの人がネット集客をするうえで
上手くいかない最大の原因として

『作ったホームページをそのまま何もせずに放置している』
 
『ブログやSNSの記事を
書いただけで誰にも見せずに放置している』

という多くの人の盲点を挙げました。

そのうえで

『ホームページやブログ、SNSの記事を
あなたのターゲットに露出する』

という事が大事ですとお伝えしました。

実は、この事について
ある方から質問を受けましたので
それをご紹介します。

-------Original Message--------
 
こんにちは、昨日の内容について
質問がありメールをさせていただきました。
 
昨日の内容は目からうろこでした。
 
たしかに私自身もホームページやネットの記事を
そのまま放置していたので一向に集客ができていませんでした。
 
なので、これからは積極的に
ホームページやFacebookの記事を
露出していこうと思います。
 
ただ、今までそんな事をした事がないので
どうやったらいいかわかりません。
 
「自分のターゲットに露出する」
 
との事ですが、どのようにすればいいでしょうか?
 
-------End of message---------

と、このようなメールをいただきました。

今まで経験した事がないと
理屈が分かっても何をどうしていいか
分からないと思います。

なので、こう思うのも無理はないと思います。

なので、他にもこの方のように

「理屈は分かった」
 
「でも具体的にどうすればいいか分からない」

という方は結構いらっしゃると思います。

ですので、今日は

『どうやって自分のホームページやネット記事を
ターゲットの露出していくのか』

について、少しヒントを話していこうと思います。

もし、あなたがネットから
効率よく集客がしたいと思っているのであれば
この先は慎重に読み進めてください。

===============
集客の絶対原則
===============

では、これからネットから効率よく
集客ができるようになるヒントを
お伝えしていきますが・・・

その前に1つ質問があります。

ちょっとネット集客の事は
一旦忘れて次の質問に答えてください。

「あなたのビジネスのターゲットはどんな人ですか?」

・・・・・

おそらくこの質問をすると
業種によってターゲットはそれぞれだと思いますが、
ほとんどの人が自分のターゲットの

『人物像』

を想像すると思います。

例えば、居酒屋経営の方は
自分のターゲットを

「30~50代のサラリーマン」

というかもしれませんし、
エステをやっている方は

「20~40代の女性」

というふうに捉えているかもしれません。

どんなビジネスをやっているかによって
ターゲットは様々ですがほとんどの人が
上記の例で挙げたように

『人物像』

でターゲットを絞っていると思います。

しかし、実はこのように
『人物像』でターゲットを絞っている人は
例外なく集客で苦戦してしまうのです。

では、どういうふうにターゲットを絞ればいいのか?

実は、多くの人は知りませんが
とても集客が楽になるターゲットの
絞り方があるのです。

それは・・・

『人物像ではなく欲求でターゲットを絞る』

という方法です。

具体的にいうと、
あなたのビジネスを必要としている人は
どんな欲求を持っているのか?

という考え方でターゲットを絞っていくのです。

例えば、あなたが居酒屋をしているとします。

居酒屋経営のほとんどの人は
先ほども言った通り、

「30~50代のサラリーマン」

とか、

「中高年の男性」

とか、そんなふうに
ターゲットを捉えています。

しかし、ここでターゲットを人物像ではなく
欲求で捉えるようにします。

そうすると、居酒屋を必要としている人は

「今から飲みに行きたい人」
 
「宴会で使うお店を探している人」
 
「接待をする場所を探している人」

というふうにちょっと違った捉え方で
ターゲットを認識する事ができます。

そこまで分かったら、集客はとても簡単になります。

「今から飲みに行きたい人」
 
「宴会で使うお店を探している人」
 
「接待をする場所を探している人」

これらの人が何を見て、
お店を探しているのかを調べれば
いいだけだからです。

何かの雑誌かもしれませんし、
何かのフリーペーパーかもしれません。

とにかく彼らがどうやって居酒屋を
探しているのかを調べればいいのです。

そして、それが分かったら
あとはそこにあなたのお店の宣伝を
出しておくだけ。

そうすれば、彼らは自然とあなたのお店を見つけて

「お、こんな店があるんだ」

というふうに来てくれるようになるのです。

では、ここで話をネット集客に戻します。

==============================
あなたのターゲットに
ホームページを露出する方法
==============================

では、ここまでの話を踏まえて・・・

あなたが居酒屋を経営している場合、
どこに自分のホームページやネット記事を
露出すればいいのでしょうか?

いきなり答えを言ってしまいますが、

「今から飲みに行きたい人」
 
「宴会で使うお店を探している人」
 
「接待をする場所を探している人」

こういったターゲットたちが

『ネット上でどうやって居酒屋を探しているのかを調べて、
そこに自分のホームページやネット記事を露出する』

という事なのです。

ターゲットに当たる人が
居酒屋を探す時にネット上で

「どういう検索をしているのか?」
 
「どういうサイトを利用しているのか?」
 
「どういうアプリを見ているのか?」

など、こういった事を調べて
そこにあなたのホームページを
露出できるようにする・・・

ただそれだけなのです。

ちなみに今回は居酒屋を例に出しましたが
このやり方はどんな業種でも有効です。

たとえ、エステであっても、
美容室であっても税理士であっても
リフォーム店や工務店であっても・・・

このやり方は使えます。

ですので、もしあなたが

「ネットで効率よく集客ができるようになりたい」

と思っているのであれば、
ぜひこの考え方で集客をやってみてください。

追伸:

ちなみに今回のターゲティング法や
ターゲットに届くように宣伝を出す方法は、
PROSPERITY MARKETING SYSTEMにて
詳しく解説されています。

お手元にある方は、
PROSPERITY MARKETING SYSTEMの
41~49ページに書かれていますので
そちらをそっくりそのままやってみてください。

正岡真
 
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