ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

実は10月にお休みをしてからは、

しっかり書くのが続いており、

1か月1回休もうというルールは

今やどこへやら、というくらい

ハイペースで更新しております。

 

 

 

 

 

 

で、ここのところは、

私が受けた講座をせっかくだから

文字起こしをしてフォロワーの皆さまにも

広めてみようと書いているこのシリーズが

随分多くなりましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、今回お休みするにあたって

ご紹介したい過去記事は、

このシリーズではなく、

オリジナルで書き起こしたものを

3つ選んでみました。

 

 

 

 

 

①【極論】何事も大成するには3つの「き」

 

 

 

 

 

 

 

 

世にこれだけ多くの成功体験に関する記述や

それに準ずるセミナーで大儲けする人がいる一方で、

うまくいかないと悩む人がいなくならないのは、

そこに正解がないからではないでしょうか。

 

 

 

 

とするならば、その講義の内容の外にこそ、

成功の秘訣があるのではないか、

と思うのが自然ですよね。

 

 

 

 

 

そう思い書き上げた記事です。

 

 

 

 

 

 

②【誓い】憎しみ・恨みの連鎖を断つ

 

 

 

 

 

 

 

妻と話したことをもとに書いた記事です。

誰かを「憎い」と思う気持ちは

人間である以上、抱くものです。

 

 

 

 

しかし、その感情をもって

生きていくことは、

ネガティブな人生を自ら選ぶことになってしまいます。

 

 

 

 

 

だから、「憎まない・恨まない」ことを念じることで、

「感謝」の気持ちの代わりにしよう、

と思ったのが本記事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

③【熟考】本気で考えよう「脱働き方改革」⇒「働かない改革」

 

 

 

 

 

 

 

学校教員の定員割れというニュースを聞いて、

今のままの労働環境では

更に教職を選ぶ人は少なくなることを懸念して書いた記事です。

 

 

 

 

現在「働き方改革」と言われているものの内容は、

無理な働き方をなくそうと、

誰かがより無理のある仕事を増やすという

人を擦り減らすことに他なりません。

 

 

 

 

機械化、AI化が進む今、

人が働かないことこそが、

人類が進むべき方向だと考えた記事です。

 

 

 

 

 

 

本日もここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

筆者のおすすめする足療術の先生のブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめする中国料理のお店のブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめするちきゅうちゃんのブログはこちら

 

 

 

筆者のおすすめするFXについて勉強したい方へのブログはこちら