☆祝・40代前半、人工授精で妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますニヤニヤ
 
本日も卒業ブログでございます酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
こちらの患者さん
年齢は40代前半、不妊歴は約1年
通水検査やフーナーテストは問題なし。
しかし、AMHが0.3と低値でした。
 
病院での治療はタイミングで、
人工授精と体外受精を視野に入れながら
進めていく予定でした。
 
当院に来られてから御身体を拝見しますと、
思いの外状態は良好でした。
まずは鍼灸治療で御身体のベースを作り
体外受精に備えるプランで治療を進めます。
 
そうしたらなんと、、
当院に来られてからすぐ妊娠反応が出てくれます。
こちらの妊娠は残念ながら化学流産のなりましたが、
もう光が見えたので、
あとは不育症がないことを願いながら治療を行います。
 
その後、
少しのお休み期間と人工授精を2回したところで
AMHのこともあり体外受精へステップアップします。
 
採卵は簡易法でおこない、
3個採れましたが、
受精が1個
その子を培養しますが胚盤胞にならず
 
気を取り直して
次の周期に人工授精を行い、
内膜が薄くなっていたのに
見事陽性!!
 
その後の経過は順調で
妊娠34週で当院を卒業されました。
 
もちろんご出産されておられます。
 
おめでとうございます!!
 
 
こちらの患者さんは
AMHが低かったものの、
御身体の状態はそこまで悪くなかったのが特徴でした。
たしかに卵巣の反応点は少し下がっておりましたが、
鍼を始めてすぐ妊娠反応が出てくれたことで安心して治療を進めることができました。
 
無事結果が出て嬉しく思います。
 
 
最後には
 
 
 
 
 
僕がドラゴンボールが大好きだとご存知だったのでしょうか、、、
かなりハイセンスなお菓子をいただきました😍
 
子どもたちと一緒になって空けましたよ(笑)
 
 
ありがとうございましたデレデレデレデレデレデレ
 
 
ではでは。
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ