☆祝・40代半ば、当院で3回目の移植にて妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますおねだり
 
本日も卒業ブログですウインクウインク
 
 
こちらの患者さん
年齢が40代半ば、不妊歴は約4年
当院に来られたときには
体外受精まで進まれており、
採卵を2回、
移植を4回されておられました。
 
採卵は2回ともアンタゴ。
受精は毎回10個弱。
分割の移植を1回胚盤胞移植を3回されており、
すべて陰性という経過でした。
 
当院に来られたときには胚盤胞が残り3個で、
この3個でだめなら不妊治療は終わるということでした。
 
ちなみに残り3個のグレードは
3BB
4CB
3BC
 
です。
 
 
まずはお体を整えつつの移植になるので
グレードが低い胚盤胞からの移植をおすすめしました。
 
1回目の移植、、陰性
 
2回目の移植、、陰性
 
 
最後はBBの胚盤胞
これで陰性なら不妊治療が終わります。
 
 
結果は見事陽性
 
 
その後は流産が一番怖かったですが、
出血などがありながらも初期を乗り越え、
妊娠37週で当院を卒業となりました。
 
もちろんご出産もされておられます。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
合計
2回の採卵と
7回の移植
 
お疲れさまでした。
 
当院に来られてからは3回の移植でしたね。
 
 
こちらの患者さんは
年齢が高かったことは一番の不安要素でした。
しかし、
採卵の個数も、胚盤胞への到達も
成績が良かったのでチャンスは残っていると感じておりました。
 
お体はポイントがいくつもありましたが、
予想より早く反応してくださったので
良い結果に繋がったと思っております。
 
 
最後の最後で結果が出てくれて
本当に嬉しく思います。
お二人目の予定はないはずですので、
大切に可愛がって子育てを頑張ってほしいと思います!!
 
 
ではでは。
 
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ