☆祝・40代前半、人工授精にて妊娠・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますニヤニヤ
 
 
本実も卒業ブログですおねがいおねがい
 
 
こちらの患者さん
年齢が40代前半、不妊歴は約3年
卵管やご主人の精子に問題がなく、
人工授精を2回されておられました。
 
ご夫婦のお考えにより、
体外受精へのステップアップは
考えておられないようでしたので、
このままタイミングと人工授精
様子を見ていくこととしました。
 
 
当院に来られてから4周期目に妊娠しますが、
残念ながら8週で流産
 
しかし、
今回の妊娠が初妊娠ですので、光が見えてきます
 
その後流産処置からの回復と、お体の調整を行い、
半年後に再び人工授精にて妊娠
 
 
そのまま
順調に経過してくれて
妊娠32週で当院を卒業されました。
 
もちろんご出産もされておられます。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
 
こちらの患者さんには
年齢のこともあり、
体外受精のお話は提案させていただきましたが、
ご夫婦の強い意志により
ステップアップは行いませんでした。
鍼を始めて4周期目に妊娠してくれたことが
大きな光となり、その後も頑張っていただけたのかと思います。
とにかく、
無事に妊娠とご出産されて良かったです。
 
 
ではでは。
 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階

TEL052-938-3241

不妊・不育症

スポーツ傷害

あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

 

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ