☆祝・40代前半・タイミングにて妊娠・卒業・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
おはようございますウインク
 
 
 
溜まっていた
卒業ブログをどんどん書いていこうと
頑張っておりますニヒヒニヒヒ
 
 
 
さて、
今日の患者さんは
年齢が40代前半不妊歴は約5年
当院に来られる前に体外受精をされておりました。
 
 
採卵を6回、移植を3回。
 
 
その中で
一度妊娠をされておりますが、
流産でした。
 
 
そこで
心と体がボロボロになり
当院を受診。
 
 
お身体を診る前に、
採卵を6回して
移植が3回しかできてないことや、
薬を使わないと
月経周期が40日くらいのため
まずはお身体のベースを作りながら
卵巣の鍼を試みて
様子を見ることにしました。
 
 
鍼を始めて半年程で
お身体のベースが出来上がり、
さらに半年で
月経周期が30前後まで安定
バラバラしていた
基礎体温も安定してきました。
 
 
本来40代前半の患者さんであれば
体外受精をすすめます
 
 
過去にもされておりますし
抵抗はないはずですが、
 
こちらの患者さんは
もう通院はしたくないとの事でした。
そこに関しては
ご主人も同じ意見のようで
鍼のみでトライをすると。。。
 
 
患者さんの意志が固まっていれば
それで進むしかないですので
時間をかけてじっくり治療を進めます。
 
 
そして迎えた
初診から1年半後・・・
 
 
見事自然妊娠!!!
 
 
その後はつわりがひどく、
逆子、腰痛もあったもののすべてクリア。
 
 
そして
昨年に妊娠38週で当院を卒業
 
今年元気な赤ちゃんをご出産されておられます。
 
 
おめでとうございます!!
 
 
こちらの患者さんのように、
 
患者さんご夫婦の意志が固まっていれば
病院での治療法を変えてもらうことはありません。
が、
 
通常こちらの患者さんの条件では
体外受精をすすめます。
 
今回も進めましたが、
経済的なことや精神面でもう無理と判断
されたようですので仕方ありません。
 
でも、
約1年かけてお身体が整い、
その半年後に妊娠、
流産なくご出産までたどり着けたこと
大変嬉しく思います。
 
 
賭けに近かったですからね。。。
 
 
 
よかったですデレデレ
 
 
ではでは。
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ