祝☆20代・体外受精で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(/・ω・)/

 

まだまだ卒業ブログが溜まっておりますので

少しずつ消化したいと思います<(_ _)>

 

 

こちらの患者さんは

20代後半で、昨年の夏前に当院に来られました。

不妊歴が約半年でしたのでタイミングでの治療です。

 

しかし

タイミングで数周期様子をみようと思っておりましたが、

患者さんが妊娠に対しての焦りが大きかったため

思い切って体外受精へのステップアップしました

 

1回目の採卵

数が8個、受精が5個

新鮮胚で1個分割卵を移植するも陰性

残りは分割卵1個・胚盤胞1個で凍結しました。

 

その後

分割卵を1個移植するもまたも陰性

そしてもう一度

採卵を行い9個

 

その後の移植で無事陽性をもらい、経過も順調でした♪

妊娠中は大きなトラブルもなかったのですが

妊娠35週で子宮口が開いてきてるということで病院から安静指示が出たので

急遽当院を卒業となりました。

 

おめでとうございます!

 

20代の患者さんにしては陽性反応が出るまで

時間と回数がかかってしまいましたが

何とか無事に35週まで経過してくれて一安心です

臨月も近いのでよほどのことが無い限り無事にご出産されると信じております。

 

こちらの患者さんは20代後半で、

結婚歴・不妊歴共に半年でしたので

しばらくタイミングで様子をみても良かったのですが

患者さんご夫婦の考え方に合わせた治療法・病院を選ぶのも大切なことだと思います。

 

結果を優先するのか、経過・過程を優先するのか

どちらかと聞かれれば僕の中で答えはありますが実際の正解はないと思います

最終的には患者さんの希望通りの結果が出ることが

重要だと思いながらこれからの治療に励みたいと思います♪

 

 

ではでは。

 

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ