祝☆40代前半・体外受精にて妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(^^)v

 

今日は卒業ブログです♪

 

今日の患者さんは

年齢が40代前半で不妊歴が約3年

当院に来られたのが一昨年の秋でした。

その頃にはもう体外受精に進んでおられ、

採卵を1回、移植を2回(凍結の分割卵と胚盤胞)行っており

過去に妊娠の経験はありませんでした

 

当院に来られてからは

凍結卵が無くなっていたので

卵巣の鍼を入れながら採卵からスタートです。

前回と刺激方法を変えた結果が

成熟卵1個、変性卵1個、空胞数個・・・

次の周期に移植をするも陰性

 

ここで前回からの総合的な結果も含めて転院を勧めます。

当院に来られてから約半年後、転院先の病院で採卵を行いました。

 

結果は

採卵8個のうち受精が6個+1個、変性卵1個。

1個新鮮胚(3d8分割)で移植をするも陰性

残りを培養して4個胚盤胞になりました。

 

明らかに採卵の成績が良くなっております。

これは卵巣の鍼灸治療の効果なのか、転院のお陰なのか・・・

前者だと信じたいです(笑)

しかし

その後夏終わりに3AAの胚盤胞を移植するも陰性・・・

 

そして秋には

少し珍しい胚盤胞2個移植と勝負に出ます。

移植した胚盤胞は5dと6dの受精卵なので

双子のリスクは多少低くなるということで移植。

これが見事初陽性をもらいました♪

 

その後の経過は順調で。。。逆子もありましたが無事に矯正でき

先週の前半に足のむくみと血圧が上がってきたため

計画出産に切り替え、入院となりましたので当院を妊娠37週で卒業となりました。

 

おめでとうございます!

 

あとは無事に出産されるのを待つのみです。

 

こちらの患者さんは当院に来る前の治療も含めて

採卵を3回、

移植を6回(新鮮胚移植(分割)1回、凍結胚(分割)移植2回、胚盤胞移植2回、胚盤胞2個移植1回)

ここまででやっと妊娠にたどり着けました。

長い不妊治療お疲れさまでした

 

まだ卵ちゃんも1個残っていますので

2人目の時にお会い出来たらと思っております。

 

ではでは。

 
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ