祝☆30歳代後半・流産を乗り越え、体外受精で妊娠・卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは(#^.^#)

 

今日も卒業された患者さんのブログです♪

 

こちらの患者さん

年齢は30代後半、不妊歴は約3年。

当院に来られるまで妊娠の経験はありませんでした

平成27年の夏に当院に来られ、

月経周期が22~26日とやや短め、

AMHが0.25と低値でした。

 

月経周期の短さと低AMHから体外受精を勧めましたが

少しタイミングで様子をみられるということで

お身体の土台作りの鍼灸を行いました。

 

鍼灸を始めて3ヶ月後

月経周期が27日・28日周期と安定し、さらに2ヶ月後に自然妊娠!!

しかし胎嚢は確認できましたが心拍は確認できず残念ながら流産となってしまいました。

 

その後は体調の回復ともう少しタイミングで様子をみることになり

翌年の秋に体外受精へステップアップされました。

採卵を3回、採れる卵の個数は1個か2個

それでも昨年の夏前に行った胚盤胞移植2回目で無事妊娠

 

その後の経過は順調でしたが30週手前で逆子・・・これは無事に矯正

その後低置胎盤と診断され帝王切開の可能性もありましたが無事に胎盤が上がってくれて

自然分娩で臨める状態になりました。

 

そして今月妊娠36週を迎えたところで卒業です♪

 

おめでとうございます!

 

あとは無事に出産されることを願うだけです

 

約2年半と長いお付き合いになりましたが、

最終的にこのような形で卒業を迎えることが出来てうれしく思います<(_ _)>

月経周期が短く、低AMHで過去に妊娠の経験が無くても

お身体の状態を整えれば妊娠の可能性は十分にあります。

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

差し入れもいただきました<(_ _)>

 

長いお付き合いでしたのでお別れは少し寂しいですが

元気な赤ちゃんを産んでたくましいお母さんになっていただきたいと思います

 

ではでは。

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ