☆30歳代半ば、流産を乗り越え体外受精で妊娠・卒業・出産☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 

こんにちは☆

 

今日も卒業ブログです♪

 

今日の患者さんは

年齢が30代半ば、不妊歴は約2年3年前の夏に当院の初診に来られました。

当院に来られたころはタイミングのみで、

不妊検査の結果は、片方の卵管が狭窄気味、子宮内膜が薄いということでした。

 

鍼灸治療を始めたころは体外受精に抵抗がありましたが、

約1年様子をみてお身体の状態が良くなっているのに結果がついてこないため

体外受精に進むことにしました

その後も腹膜炎で入院されたり

内膜症の治療で数ヶ月月経を止めたりと、

なかなかスタートできませんでしたが一昨年の夏前に採卵をしました。

 

刺激方法は簡易法で

採卵8個→受精7個→全て胚盤胞に培養

→結果できた胚盤胞は6個でした。

採卵の成績としては申し分ない結果です。

 

その後1回目の移植で無事妊娠されますが心拍が確認できず

残念ながら流産となってしまいました。

そして間を空け、

昨年の春にもう一度移植をしてそれがまた妊娠

妊娠初期に出血があり入院はしたもののその後は無事に経過してくれました♪

妊娠後期は逆子になったり腱鞘炎が出たりしましたが、

逆子も矯正しましたし順調でした。

 

そして年明け妊娠37週の鍼灸治療で当院を卒業される予定が

 

その前日に出産・・・

赤ちゃんの大きさは約2600gあったので一安心です。

 

ということで卒業と出産が同時に来た珍しいパターンでしたが

母子ともに健康で無事にご出産されたので良かったです♪

 

おめでとうございます!

 

産まれたその日にお電話もいただきありがとうございました<(_ _)>

 

 

僕との付き合いが3年半と

非常に長くなって申し訳ありませんでしたが

最後このような形で卒業されたことを

大変うれしく思っております。

 

 

ではでは。

 

 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ