☆卒業ブログ・番外編☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。

 
こんにちは(^_-)-☆
 
段々と暖かくなってきましたが、
とにかくが強いですね。
花粉もたくさん飛んでいるような気がして
目がかゆい・・・
 

 


気がします( ゚Д゚)
 
 
さて、
今日は当院の卒業ブログ番外編です♪
今回卒業されたのは、学生時代の友人の奥様でした(^^♪
 
もともと鍼灸治療に来られたきっかけは
『産後からの月経前症状と月経時痛』でした。
その症状をコントロールし、
月経周期も産後短くなっていたので
そこもコントロールしていく鍼灸治療を行いました。
 
お子さんは一人みえ、
できれば二人目も・・・ということ。
この様な場合は上記にある月経関係の症状や痛みを改善し、
月経周期を整えてあげると妊娠するケースが多くなります。
 
これは、東洋医学的に
子宮の力卵巣の力を高めてあげるということです。
こちらの患者さんのように目に見えて症状がある場合
それを抑えてあげるだけである程度結果はついてきます
 
さらにこちらの患者さんは、
過去に出産されておりますので、
間が空いてない限り妊娠力は十分にあるはずです。
 
鍼灸治療を2週間に1回の頻度で始めて、
症状が治まってきたら1ヶ月に1回の頻度に変え
9か月後に自然妊娠されました♪
 
そして今週妊娠30週で卒業されました。


おめでとうございます!
 
友人の奥さんでしたので
いつもと違った感覚で、少し緊張した治療となりましたが
しっかり結果が出てホッとしております(笑)
 
あとは無事ご出産されることを願っております♪
 
 


 
お菓子もありがとうございました<(_ _)>
 
ではでは。
 

千恵鍼灸院 

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241
不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。
 
当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ