祝☆初診から2年で卒業☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。


こんにちは。


先週、千恵鍼灸院を卒業された方がみえました(=⌒▽⌒=)


こちらの患者さんは

年齢が30代前半、不妊歴は約半年

病院の通院歴はありませんでした



まず始めは病院への受診を勧めて、一般不妊検査をしていただきました。

検査結果に異常はなく、タイミング、人工授精と進んでいきましたが

なかなか結果が出ないため

不妊専門の病院に転院されました。


そこで、

フーナーテスト不良と診断。

人工授精を数回行っているため、

初診から約1年後に体外受精へのステップアップを決断されました。



お身体は鍼灸治療を定期的に1年しておりますし、

年齢もお若いので準備万端です。



いざ採卵を行ってみると、

未熟卵・変性卵・受精せずという結果でした。


そして、

2回目の採卵で

成熟卵複数個→1個新鮮分割卵移植(2d4分割)

残りの受精卵のうち1個を胚盤胞で凍結

という結果で、

その1回目の移植で見事妊娠(*^▽^*)


その後の経過も順調で、

先週産休に入り、

もうこちらの方へ来られなくなるため32週で卒業となりました♪



おめでとうございます!




千恵鍼灸院の理想は自然に近い形での妊娠です。

しかし、

鍼灸治療をおこなって

お身体の状態が上がっているのになかなか妊娠に至らない場合は

体外受精をお勧めします。



もちろん年齢や検査結果によってはすぐ体外受精をお勧めします。



赤ちゃんを抱っこしていただくことが最優先です。



出産予定日まで2ヶ月ありますが、

無事元気な赤ちゃんを産んでいただけるよう願っておりますo(^▽^)o




では(^-^)/




千恵鍼灸院

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ