悔しい・・・・ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。


こんばんは。


プロ野球ファンの間ではプレミア12の国際大会で盛り上がっておりますが、

僕も当然盛り上がってましたヾ(@°▽°@)ノ

メジャーの選手は出場しておりませんが、

日本チームは国内で活躍する選手が

集結したドリームチームですからね≧(´▽`)≦



昨日は

予選も無敗で突破して、見事ベスト4入りを果たし、

因縁のライバル韓国との準決勝が行われておりました。



仕事中も

パソコンの画面は速報を自動更新してくれる画面にして

隙をみては途中経過をチェック!!



仕事が終わればすぐ家に帰って観戦しようと、

片づけを今までにないスピードで行い、

帰りは今までにないスピードでバイクを運転し(冗談ですよ)、

家についてテレビをつけたらちょうど9回表の韓国の攻撃が始まったところでした。




治療院を出る前は3-0で日本が勝っていたため安心してテレビを付けたのですが、

あれよあれよという間に連打連打・・・




あれ?




3-1



ん・・・?





3-2





いやーーーーーーーーーー!





やめ







てーーーーーーーーー!





3-4




試合終了( p_q)




え・・・


こんなことって・・・


僕がテレビをつけて観戦した途端このありさま・・・

僕が観戦したからいけなかったのでしょうか( p_q)

と思ってしまうような展開でした(笑)



試合後は小久保監督が『僕の采配ミスです』と言っておりましたが、

野球ファンからすると・・・・



残念ながらその通り(泣)



小久保監督は選手として超一流の選手でしたが、

まだ監督やコーチの経験がなかったので、

これから素晴らしい指導者になってほしいと思います。


試合は

大谷投手はほぼ完ぺきな投球内容でしたので、

もう1回は様子をみてもよかったのかと。

そして則本投手に回をまたがせてのも。。。

まああの8回の投球をみれば9回も行けると思いますよね・・・


そして

なぜか調子の悪い松井投手を0アウト満塁で登板。

この大会は調子悪かったですし、コントロールに難があるので登板させるならもう一人前の

左打者の時でしたね。

結果押し出しの四球でしたし。



松井投手はまだ若いので、傷にならなければいいですが。

昨日は調子のよい山﨑投手か大野投手でもよかったですかね。゚(T^T)゚。




とは言ってもこれは結果論です。


僕ら野球ファンは

楽しませてもらった選手や監督、コーチに感謝しないといけないですね。

3位決定戦もまだあります。

最後は気持ちよく勝ってもらいたいと思います(^-^)/



そして

ネットニュースなどを見ていると、


批判ばっかりしている人は何様?

監督やコーチでもないのに・・・


という意見もありますが、



スポーツ観戦というものはそういうものです。




自分たちの夢や子供の夢、期待や希望など、

そういったものを背負いながら勝負の世界で戦ってくれています。


ファンが真剣に応援しているから

勝った時は称えられ、負けた時は批判されます。

活躍すれば大きな富と人気を得られます。

そういう世界なんです。


ただの草野球ではありません。

プロですからね。



しかし、

単なる批判はつまらないですね

選手や監督は負けようと思って戦ってはいませんし、

それは相手チームも同じ事。


代表の選手たちはこの経験を糧に

来季からのシーズン活躍してほしいと思いますo(^▽^)o



こんなことを書いてますが・・・



野球が好きなんです!




では。



千恵鍼灸院
〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ