☆久しぶりの逆子治療☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。


こんばんは☆



今日は久しぶりに逆子の更新をしたいと思います。



今月の逆子の患者さんは今日までで2人。




お一人目は

もともと不妊治療の時から鍼灸治療をされておられる患者さんで

妊娠28週で逆子と診断されました。

こちらの患者さんは妊娠中も鍼灸治療を行っておりましたので、

病院での診断後1回の鍼灸治療で逆子が治ってくれましたo(^▽^)o




お二人目は

妊娠30週でのご来院。

過去に鍼灸治療の経験はありませんでした。


逆子と診断されたのは26週の頃。

その後2回の診察で逆子と診断され当院に来られました。



お腹やお身体、赤ちゃんの条件は良かったので次の診察の時には

返ってくれると思っておりましたが、

向きが逆になっただけで逆子は治っておりませんでした。

こうなると当院オリジナル治療の出番です



赤ちゃんの向きやお身体の反応によって、鍼の場所やお灸の治療箇所を変えます。


そして本日、診察でしたが、無事逆子が矯正されておりました(^O^)/

ちなみに治療回数は5回です。

鍼灸治療後1回目の診察で矯正できると理想ですが、

なんとか2回目で返ってくれて一安心です。



過去のブログにお書いておりますが、

逆子の鍼灸治療は、

『逆子と診断されてから鍼灸治療を開始するまでが

早ければ早いほど矯正率は高くなります』


あとはお母さんのお身体の状態や胎児の状態で左右されます。



帝王切開も比較的安全な出産方法ですが、

出来れば経膣分娩が理想と考えております。



もちろん妊娠の週数が進んでいても治療を行いますので、

逆子でお悩みの方は1日でも早くご相談ください。



では。




千恵鍼灸院

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ