☆痔と鍼灸治療☆① | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。



こんにちは(*^^*)



今日は今月はじめに起こったことについて書きます。


あれは忘れもしない今月最初の土曜日。。。




その日のお昼、高校時代の野球部の同級生から、『今日の夕方行ってもいいか?』とメールが来ましたが、予約がいっぱいだったため最後の患者さんが終わる9時からなら良いよと返事。
普段土曜日は18時で終わるのですが、この日は予約がいっぱいでその時間までとっておりました。

夜の9時はさすがに来ないと思っていたら、同級生が時間通りの9時に『おつかれー!』と来院




そのまま肩こりの治療をして、昔話や近況報告など楽しい時間を過ごしておりました。



話が一区切りして、時計を見ると・・・


夜中の12時をまわっているではありませんか(゜o゜;




朝から治療をしており、さすがに僕も疲れてきたので帰ることになったのですが、、、




千恵鍼灸院の鍵を閉め、階段を降りているとき、僕の肛門様に違和感が・・・





ん?






んん??






そうなんですね、まさかの痔様顔を出していたのです



もともと僕は内痔を長年肛門様で飼っているのですが、数年に一度、疲れやストレスであいさつをしにきてくれます


恐らく今回は、




同級生と話している間、長時間イスに座っていたことによる骨盤内血流のうっ血

朝から一日中の治療と一週間の疲れ




が見事にマッチングして挨拶をしにきてくれたのでしょう(:_;)




痔は一度顔を出すとかなりやっかいです。
経験された方はおわかりになるでしょうが、内蔵?粘膜?が外に露出している感覚で、何かが触れる度、動く度に激痛が走ります。


口内炎が外に露出している感覚と似ています(笑)





今回は肛門様の激痛と5日間ほどお付き合いすることとなりました。。。
しかし、こちらも挨拶されただけで終わっては駄目ですね、しっかりこちらからも挨拶をしないと。



次回、この痔をどうやって元いた家に戻したのか
そこについて書きたいと思います。



では



千恵鍼灸院
〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ