最近の逆子の鍼灸治療☆ | 名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

名古屋市東区大曽根にある妊活鍼灸「千恵鍼灸院」のブログ

こんにちは♪名古屋市の千恵鍼灸院は不妊治療から一般・スポーツ鍼灸を主に行っています。日々の治療の進捗や院長のつぶやきを書いていきます^^ホームページからもお気軽にどうぞ。



おはようございます_(_^_)_

千恵鍼灸院です。


今日は
過去にも書きました逆子についてです。



過去逆子のブログ→逆子①

             逆子②

             逆子③




最近久しぶりに逆子の患者さんが来院されました。


週数は31週でしたので次の検診には返せると思いながら治療をしましたが、2週間後の検診で返っておらず。


その週と次の週にも来ていただき、昨日が34週の検診でした。
この検診で逆子の矯正が出来ていないと少し厳しくなるため、僕が考案した

オリジナル逆子治療第一段を行いました。


一回目の逆子治療はオーソドックスな治療で、お腹や足、腰に鍼を少しして足の小指に3壮ずつお灸をします。



それで返らなかったため次は

明生鍼灸院時代にあみ出したオリジナル逆子治療を行います。




このオリジナル逆子治療の矯正率は今のところ100パーセントですが、また母体数が20例ほどしかないため、データを温めております(笑)



そして昨日の検診後、

無事矯正されたとの嬉しいご連絡をいただきました


僕も一安心。

これで帝王切開をせずにすみます。




逆子に対する鍼灸治療はかなり高い矯正率が期待できるので、逆子でお悩みの方はご相談ください。



できるだけ早い週数の方が高い矯正率を残しますので、20週台の後半(26~28週)でも来ていただけると助かります。


このオリジナル逆子治療はどこまで100パーセントを継続できるかわかりませんが、今後も100パーセントを目指して治療していきます。





では今日はここで終わります。



千恵鍼灸院

〒461ー0022
名古屋市東区東大曽根町43ー10カーサ大曽根2階
TEL052-938-3241

不妊・不育症
スポーツ傷害
あらゆる痛みでお悩みの方は一度ご相談ください。

当院のホームページはこちら→千恵鍼灸院ホームページ