旦那さんとお昼ご飯&ドライブに行って来ました。


車を買い替えるので、9年間お世話になった「TOYOTAノア」様で最後にぶっ飛ばしてきました車ダッシュ


和歌山市から南下。高速で約1時間。

上富田町まで来たよ。


旦那さんが友達とキャンプの帰りによく来る美味しいラーメン屋さんがあるらしいニコニコ


自然だw 自然しかない。


口熊野食堂



初めての私は基本の

口熊野ラーメン(味玉トッピング)

豚骨+鶏ガラ+醤油がベース。

しっかりと濃くのあるスープですが、こってりしすぎてなくて最後まで美味しくいただきましたー爆笑


何回か来てる旦那さんは

魚◯ラーメン(うおまる)

魚介ベースのトリプルスープらしいです。


炒飯

パラパラ、しっかりとした味付けで美味しい爆笑


ミシュラン獲得していますキラキラキラキラ

ミシュランガイド京都・大阪+和歌山

オマケ感がすごいな和歌山w




帰りは下道で、のんびりドライブ。

で、車窓の景色を見てたら(助手席から)


あ!この道、見覚えある!!

あのお店の近くだ!!

Google先生召喚。


やっぱりあった、ここだった!


かつら堂

「芋もち」がとても美味しいお店です。

食い意地発揮!美味しいものの記憶はしっかり残ってるw


初めて訪れたのは今年の1月でした↓



芋もち

柔らかくて、芋の味がしっかりとしてほんと美味しい。

一つ残ったので、冷蔵保存して翌日に食べましたが、芋の比率が大きいからか、全く固くなってなくて柔らかいままでしたピンクハート

冷たい芋もちも最高に美味しかったです。

新しい食べ方発見!



天気も良くて、ご飯もおやつも満足しました。

ノア様今までご苦労様でした。