去年のベトナム旅行で初めて利用した「エアビー」がとても快適でしたので・・・

※Airbnbとは、通称「エアビー」と呼ばれ世界191ヵ国以上で利用されている民泊サービスのことです。



ブリスベンの3日間はエアビーを利用しました。

 

フォーティチャードバレイ駅から徒歩で約15分


住宅地の中の一軒


2階建てのかわいいお家おねがい


義母+義弟家族+私たち家族=8人で利用します。

まずは2階からご紹介。

共有スペース↓

広〜い!!ダイニングキッチン

リビングルームは2部屋、1部屋には大きなテーブル


もう1部屋には大きなソファー・薄型テレビがありました。(写真撮り忘れたアセアセ)


ベットルームは全部で5部屋あります。

旦那さん使用した寝室(ここが一番狭いニヤニヤ)


私が使用した寝室(一番いいとことったニヤニヤこんな長男の嫁嫌やわw)


義母&姪が使用した寝室

義母も姪も小さいので快適に過ごせたようです。ほんまか?w


他2部屋はダブルベッドが置かれた広めの寝室でした。

うちの息子2人と、義弟夫婦で一部屋づつ。


トイレ


シャワールームもあります。


2階は以上のような感じで、階段を降りて1階へ。

(玄関が2階なのでなんか変な感じ)


階段もかわいいデザインです。


一階にも簡単な食事なら作れそうなコンパクトなキッチンがあります。

隣の部屋?には洗濯機2台と、乾燥機

洗剤もしっかり置いてくれてます。

洗濯乾燥が終わるまで横の部屋でのんびり過ごすのもいいですね。


そして、

シャワールーム・トイレ・洗面もあります。

これが壁なしの同じ空間にあるのは私(日本人は?)にはちょっと嫌笑い泣き落ち着かん!


そんなことで、

5ベットルーム・2リビング・2キッチン・2トイレ・2バスルーム+洗濯部屋がありました。


一部屋一部屋がとても広くて、欧米の人から見たら日本の家が「うさぎ小屋」と比喩されるのもわかりますわータラー


こんな広いお家掃除も大変だろうねぇダッシュ

「ハウスキーパーさんありき」なのかしら??


最終日は

キッチンをフルに使って

義妹様が1人でやってくれました。

その間、私はリビングでビール飲んでましたニヤニヤ最低か。

はー美味しかったナイフとフォーク



ベットメイキングや、清掃がないのはちょっと面倒なんだけど、たまにはエアビーもいいよね。

みんなで同じ空間にすぐ集まれる。というのが利点!!!


楽しい旅行でした。



次の旅行は来月!再びあの国へ行きます。