ハノイで3日間滞在していたのは
ホテルではなく、「民泊」です。
※私が希望しました。

初めて民泊(コンドミニアム)を体験!!


Airbnb(エアビー)で取りましたニコニコ
※エアビーとは
世界191ヵ国以上で利用されている民泊サービス
滞在型の宿泊施設。

私たちが選んだのは

4階建ての建物(右の白い建物)。

1階は店舗で、私たちは2階から4階を使用。

3ベットルーム&3バルコニー&3リビング!!
これはもう、1人1階使いましょうキラキラキラキラ

では、ルームツアーです。(かなり雑なルームツアーですよぉw)

2階(旦那さんスペース)

キッチン (キッチンは2階のみ)

清潔で安心ニコニコ包丁・お皿など揃っています。

ウォーターサーバー完備

予想外にキッチン使わなかった・・・

「キッチンあるのがいい!!」と騒いだ(私が)割には一度も使わないという・・・笑い泣き


リビング


ベットルーム

キングサイズベットですウインク

バルコニー


3階(私)

リビング

サッカーゲーム台があったので、ここを息子2人にすれば良かったかな・・・タラー

でも、4階まで登るの嫌だから、まぁええかw

リビング


ベットルーム

キングサイズベット


バルコニー

2階よりは狭いバルコニーですが、充分です。


4階(息子2人)

リビング


ベットルーム

ダブルベット×2台


バルコニー

4階のバルコニーが1番広い

洗濯機(乾燥機) 4階のみ

「いつでも洗濯できる!!」はずでしたが・・・

使い方がわからずタラー

結局、近くのランドリーでお願いしましたニヤニヤ

※3キロ 約590円


各階にトイレ・シャワールーム


というように、

各階に戻ると完全に1人になることができます。

(息子は2人部屋ですが)

これ、めちゃくちゃ楽でした凝視

旦那さんのイビキ気にすることもないし、息子たちにやいやい言わなくてもいいし、

自分のことだけできる!!


掃除が行き届いていて、広々と快適に過ごせた三日間でした。


一つ言うとすれば・・・


各部屋共通なんですけども・・・

バルコニーに出るには


ベットと壁のこの↑せっまい隙間をカニ歩き(横歩き)で通っていかないといけないアセアセ

どー考えてもベットの向きミスってるやん?w


4階なんて、2台ベット超えないとバルコニーに辿り着けない笑い泣きカニさん歩き5m?w


さて、お値段は

一泊 10000円強

ベトナムは(東南アジア)はホテル代が安いので、

ホテル2部屋取っても、(もう子供達も大きいので2部屋いります。)たいしてかわりませんが、

広さが全然違うのと、誰に気を使うこともなく過ごせるのはいいですね。


ホテルのように、毎日ベットメイキング、部屋の掃除はないですが、「一人旅」気分に浸れますニヤニヤ


いい経験できましたウインク