TODAY'S
 
色は味方にできる

いつも応援ありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて綴ります。

ちはるです♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

心の根っこを傾聴し、

本気の笑顔につなげる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

自分の心に嘘つかずに、

自分の心の根っこに気づいて

変化していけるように、

自分で自分を笑顔にしてあげていけるように

サポートしています♪

 

今回は『色のお話し』♪

色は同じ見出し・タイトルがついている。

でも、感じるものは人それぞれ。

脳が色を読み解く。

脳が色を創る。

見え方も違うので、色覚多様性なんて言葉も

あるくらい。

見える環境が整っていると

およそ750万色ほどあるという。

 

脳と色をとらえた文献を探すとすごい数が

上がってくる。

先日、息子が学校から持ち帰った保健だよりにも、

色を活用した学生生活のお役立ち方法が

記載されていました。

 

あるものは、活用するといい。

使うか?使わないか?

プラスにできることは、組み込んでいくことで、

日々の行動が変わり、

未来の自分の在り方さえも

変化することができるから。

 

【色を味方につけてあげるの】

 

デザインの世界では、必須になる色の効果。

自分のために活かすことに、とどまらず、

相手を輝かせるアイテムを創り出す。

相手の心を振動させたり、

感動させたりすることができるのも

色の効果だったりする。

 

脳が感知し

自律神経との兼ね合いがあるので、

交感神経に作用できたり

副交感神経に作用できたりするのだ。

 

振動される側もいいけれど

知ることで

日常が変えられるのであれば

基礎知識として

情報を知っていることと

使ってみることは、

おススメ♪

 

無意識レベルでできていたらベスト。

 

効果の情報だけでなく

自分の好みも心とリンクしているので

そこも、踏まえていけるとよいかなあと思う。

直感は

本来の自分の心の根っこに近い。

 

選んだ色は、

今の自分に必要な色なことが多いから。

 

波乱万丈期の書くいう私の洋服ダンスの中には、

青がひしめき合っていた。

感情のコントロールを必死にしていたのがわかる。

理解力の促進にもなるので、

冷静な自分、相手と真摯に向き合う姿勢を

無意識レベルで創り出していた。

 

赤は時間よりも体感に繋がる満足を求めるように、行動力を高めたりします。

ゆえに、セールやファーストフードのロゴは

赤が多いなど、

色は私たちの脳で認識し、

行動の変化へつながっています。

 

つまりは、何色を取り入れていくかで

問題解決の糸口が開けたり、

行動計画をスムーズに進行させていくことも

一役かってくれるんですね。

 

ただあるのではなく、

全てが活かされるために、存在しています。

 

統計学にも、その人の運気につながる色が

分類されていたりしますよね。

 

どんな風に自分を笑顔にしていけるのか。

誰かの振動を待つのではなく、

さらにもっと良くなるために、

 

色の活用もしてみてくださいね。

 

何色の笑顔をご所望になりますか♪

 

いつも最後までご一緒いただき

ありがとうございます。

またね。ちはるでした♪

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

SENKA DESIGNLAB

Chiharu-marketing

仙華

☆プライベートサポートから

ビジネスサポートまで☆

すどうちはる

 

 

 

 

 

 

デザインからマーケティング、生き方までアラフィフシングルマザーフリーランスの本音配信

 

 

1日5日10日15日20日25日♪月6回ほど

 

ちはる☆本音トーク☆LINEマガジン配信しています♪ブログに書けないネタはこちらに。

BYちはる

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もっと良くなる

もっと素敵な自分に出会える

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆