玉前神社 | いつでも晴れ♪

いつでも晴れ♪

ブログの説明を入力します。

ホテルを出た頃は雨が降っていたけど

1番行きたかった玉前神社へ


ご来光の道・レイライン、レイラインの東の起点がここ玉前神社であることから関東屈指のパワースポットです。


  〈公式HPより〉



龍神様の手水舎

コロナ以降は手水の使用が出来ない所が多く

使用出来ても口をすすぐのはダメとかあったけど

ここは使用しても大丈夫だったウインク




さざれ石


子授けのイチョウの木


はだしの道


はだしで歩くと御利益があるそうだけど

雨でね...

見るだけにしました。




御朱印と玉前神社らしい御守り“波乗守”を頂いて来ました。

サーファーの街ならではの御守り

人生の波に乗れるようにとのこと。


いちご大福発祥のお店“かね吉”はお休みだったので

こちらのお店で色々と買ってしまった気づき


こちらはみかん大福の方が有名かな?

私が行った時には売り切れでした照れ



でも雨だったおかげでいちご大福が買えましたーハート

平日でも予約してないと売り切れてしまうらしい...

ほぼいちご🍓

とっても美味しかった〜爆笑