梅核気(ヒステリー球)と、パークハイアット東京 ニューヨークグリル | 【八王子市の鍼灸院は腰痛、肩こり、不妊治療で口コミ評判】千手堂はりきゅう指圧院

【八王子市の鍼灸院は腰痛、肩こり、不妊治療で口コミ評判】千手堂はりきゅう指圧院

八王子市の鍼灸院 千手堂はりきゅう指圧院です。不妊治療・産後骨盤矯正を行っている鍼灸指圧院です。現在まで数十万本の鍼を打ってきた院長がその方々に応じた最良の施術を行います!不妊でお悩みなら当院お気軽にご相談下さい。

いつもブログをお読みになっていただきまして、心より感謝いたします。
院長村山です。


寒い日が続いておりますが、皆様体調を崩していないでしょうか?
コロナに加えてインフルエンザが今年は流行ってますね。
ちらほら耳にします。
どうか皆様お気をつけてください。

今年は、行ってみたい神社仏閣に積極的に行って自分をパワーアップさせようと思ってます。
そうすれば、患者様への治療効果がより良化するような気がしてます。
 

あと、YouTubeの愛と笑いの宇宙法則ちゃんねるというものを見て楽しんでます。笑
見てるだけで次元上昇しそうです!
 

よっちゃんの動きは何でこんなふうになってるのだろう?と考えながら見ます。笑
愛と笑いだからかな。
 

ご興味のある方はご覧になってみてくださいね!

 

 

①梅核気(ヒステリー球)

 

 



さて、最近八王子の千手堂はりきゅう指圧院には、喉の違和感を訴えて来られる方々が多くいます。

もちろん、コロナの後遺症で喉がおかしい方もいるのですが、

 

それとは別に喉に異物感を常に感じる、物を飲みこむ時に違和感がある、

ずっと何かが詰まってるかんじがする、

異物感で呼吸がしづらい、

 

など喉の違和感と圧迫感を感じる症状です。
 

これは、のどの部分に梅の種があたかもあるように感じることから、梅核気と呼ばれる症状です。
ヒステリー球ともいわれます。
 

中国の古代の医学書、傷寒雑病論の中にもこの症状は書かれており、2000年以上も前からわかっている症状ということになります。

患者様の事例などから考えると、長期に慢性的なストレス心配事睡眠不足などがあった人がなりやすい気がしてます。
 

ずっと住宅ローンを返せなくなるのではないか、と悩んでいる人や

職場の人間関係でずっとストレスを感じている人などがなっていました。
 

一度発症すると、わりと長く症状が出てなかなか完治しません。
治ったように感じても、過労やストレス過多、睡眠不足になるとまた再び出てくることがあります。

 

厄介で簡単ではありませんが、過去の改善例ですと、

自律神経調整を定期的に行って、有効的な鍼灸のツボを刺激していくと、

梅核気の改善や緩和が見られました。
 

もちろん、全く症状が無くなった方はたくさんいらっしゃいます。
長い人は、何年も症状に悩んでますし、ある日突然異物感が出ますので、

 

今なっていない方もストレスを溜めすぎない、

無理しすぎない、

嫌なことを考えすぎない、

よく寝ることなどを実践

 

していただければよいのだろうと思います。

 

 

②パークハイアット東京 ニューヨークグリル
 

YouTubeのモチ子の東京ビュッフェラボというチャンネルも好きでよく見るのですが笑、

モチ子さんが大のお気に入りだと教えてくれました。


パークハイアット東京のニューヨークグリルというレストランのランチブュッフェに行ってみました!
まあ、最上階からの景色は圧巻でしたし、

 

 


料理の一つ一つも素晴らしいですが、

 

 

 


個人的にはソースの種類の多さに驚きました!

 


とにかく一度行って体感してみて!と言いたくなるようなお店でした。
何かの記念日やお祝いにもこのレストランすごく良い気がしました。

 

 

 


よい気分になりました!
それが結局は大事ですよね。


皆様もどんどんお好きなお店に行って、
気分を上昇させていただきたいと思います。
いつもありがとうございます。

 

千手堂はりきゅう指圧院

TEL 042-627-1336

 営業時間 9:00~20:00
 時間外診療はご相談ください。
 土日祝診療

 定休日 水曜日

 住所 東京都八王子市元横山町2-15-4
ライオンズシティ八王子103

 八王子駅より徒歩10分

ホームページはこちら
 

プロフィールはこちら

はじめての方はこちら

 

当院は、シャルレ商品取り扱っております。

 

腰や膝、肩まわりのサポートインナーや綿100%のあったかインナー
などございます。
冷えの改善にも役立ちます。
圧迫が強すぎる、下着でかぶれる
などもご相談くださいませ。

 

千手堂はりきゅう指圧院には、東京都八王子市全域、西八王子、片倉、北野、高尾、みなみ野、南大沢、京王八王子、日野市、豊田、高幡不動、町田市、多摩境、立川市、多摩市、相模原市、橋本、昭島市、あきる野市、などの地域から多くお越しになっております。

その他、神奈川県、山梨県、埼玉県、静岡県、青梅市、国立市、国分寺市、武蔵野市、吉祥寺、府中市、三鷹市、調布市、東京23区内からもお問い合わせ、ご来院をいただいております。

モデル、声優、女性起業家の方々も体質改善、美容のために通っていらっしゃいます。