【八王子市の鍼灸院は腰痛、肩こり、不妊治療で口コミ評判】千手堂はりきゅう指圧院

【八王子市の鍼灸院は腰痛、肩こり、不妊治療で口コミ評判】千手堂はりきゅう指圧院

八王子市の鍼灸院 千手堂はりきゅう指圧院です。不妊治療・産後骨盤矯正を行っている鍼灸指圧院です。現在まで数十万本の鍼を打ってきた院長がその方々に応じた最良の施術を行います!不妊でお悩みなら当院お気軽にご相談下さい。


テーマ:

いつもお読みいただきましてありがとうございます。院長村山です。


高校野球は盛り上がりましたね。


全力でぶつかって、勝負する。

 

まさにスポーツマンとして立派な若者の活躍に涙しました。


負けたら終わり。

 

その両者の気迫に観てる者は感動するのですね。


いろいろスポーツ界は、問題が噴出しておりますが、勝ち負けに関する判定の不正だけはやめてほしいです。

 

何のために必死に努力しているのかわからなくなってしまいますので。

 

本気でやって負けるならそれはしかたないですものね‼

さて、前回は逆流性食道炎について書かせていたたきましたが、実は私も過去になりました。克服したので、過去ということなのです。私の場合は、食道裂孔ヘルニアという病気を併発しました。

 

あることで、ずっと悩んでストレスがかかっていたところ、ある日大きなストレスがかかった時に、お腹の中で、ボン!という爆発音がしました。

 

この時、胃の上部が食道に出てしまったのですね。


それから、すごい吐き気や痛みが出てしまったのです。

 

気力でその後仕事したのですが、歩く度お腹が痛んだ記憶があります。
これはヤバイと、死ぬかもしれないと思い病院に行くと、胃カメラやエコー検査をしました。

 

手術する程ではないので、薬を飲んでくださいとのことでした。


薬を飲んで様子をみていました。

 

しかし、飲むと症状が余計に悪くなりまして、私には合わないと中止させていただきました。

 

薬の代わりに鍼を毎日やりました。胃に関するところと、直感的に首をよく打ちました。それと、食べると調子悪くなるため、青汁よく飲んでましたね。

 

これももしかしたら良かったのかな。笑 

 

糖質制限も有効性があるというかんじだったのでごはんやパンはなるべく控えました。オレンジやみかんはてきめんに症状がひどくなりました。刺激しちゃうのかな。私も意外と過去病気に悩まされていたのです。

 

泣きたい。笑

でもきっとそれも勉強なのですね。

 

感謝します。

 

あと、私は吸いませんが、タバコ吸ってる人で逆流性食道炎で悩んでいるのならば、禁煙すると治りやすいデータがあります。

 

なので、気合でやめれればよいです。

 

お願いいたします。笑

 

覚悟と気合で私はタバコやめて17年くらいです。


首の筋肉の硬化と逆流性食道炎の悪化の関係はやはりあるようです。

 

自律神経がおかしくなってしまうからですね。

 

会社員でパソコン作業が多い方、スマホよくやる方は特に首の状態良くありませんから、ご自身で対策法考えてくださいね。

 

毎日湯船で首まで浸かりながら、首をマッサージするのもよいですよ!

 

毎日の疲れは、毎日のお風呂で緩和させていただきたいです。

 

シャワーだけの人は要注意ですよ。

 

だって、めんどくさいんだもーん、ときちんとした入浴しない方がいますが、努力してみてください。

 

めんどくさいんだもーんということをあえてやりましょう。

 

そのうちに、私は努力してるから健康は大丈夫だもーん!!という大丈夫な波動になりますから。笑


まあ、いろいろやりまして、次第に症状が治まっていきました。今では、何食べても大丈夫ですし、完全に回復したともいえると思います。

 

薬で治る方はよいですが、治らない方はたくさんいるので、治すための努力を今一度考えてみてください。

 

間違った方法では何年治療しようが結果出ませんから。ずっと治らないのはその方法が正しくない可能性があります。

 

正しい治療をしてください。

 

ありがとうございます。


八王子の鑓水という場所にある、キャナリーローさんに行きました!


ここは、超お気に入りのお店なのです。笑 コストパフォーマンスはピカイチだと思います。


ディナーは、手作りのドルチェも食べ放題、その他サラダや前菜的な料理も食べ放題、ドリンクバーもついて、メインのパスタやピザを選んでも2000円くらいから食べれるのです。

 

感動。

 

逆流性食道炎が治ったからたくさん食べれるのです。

 

ここに行ったら、デザート食べるお腹残しておかないともったいない!


デザートが美味しいのです!


だから、食べる配分が難しいですよ。

 

ここは夢の場所です!!

 

 

 

 

千手堂はりきゅう指圧院

TEL 042-627-1336

 営業時間 9:00~20:00
 時間外診療はご相談ください。
 土日祝診療

 定休日 水曜日

 住所 東京都八王子市元横山町2-15-4
ライオンズシティ八王子103

 八王子駅より徒歩10分

ホームページはこちら
 

プロフィールはこちら

はじめての方はこちら


テーマ:


皆様お元気でしょうか?
東京八王子の千手堂はりきゅう指圧院、院長村山です。
今年の暑さはほんとこたえます。
バテながらマッサージしているかんじです。
異常な量の大雨、そして多発する災害。
昔と違う蒸し暑さや強い日差しをあびていると、温暖化をはじめとする環境問題は深刻だなと思います。
強い紫外線で、皮膚がんにならないように気をつけなければなりません。
これからも豪雨や地震などが予想されます。
今後は命にかかわることなので、災害に対して比較的安全な地域に住んだ方がよいと言う専門家がいますから、住む場所も真剣に考えなきゃいけない時代になってしまったのでしょうか。


さて、患者様に多いのが、逆流性食道炎という病気です。
医者の薬を飲んでもすっきりよくならない人が多い印象です。
効く人もいますが、今度はやめるととたんにだめになるという・・・
それだけ難しい病気ともいえるのかもしれません。
胃酸の逆流が起こってしまい、食道の粘膜を荒らします。
胸やけや呑酸といわれる症状が代表的です。
その他胃もたれの感覚がある人が多い気がします。
あと、鍼をやっている間、頻繁にげっぷをする方は逆流性食道炎を起こしている方が多いですね。
関係なさそうですが、よく咳をしている人がいて、実は逆流性食道炎の症状だった、なんてケースもあります。

原因の一つとしては、加齢によって胃から食道への逆流を防ぐ役割をしている下部食道括約筋がゆるむために起こります。
ゆるんじゃったものは、きつくしちゃえばいいじゃん。笑
ということで、手術してゆるみをなくしちゃう方法もありますね。
ひどい場合はですけれど。

あとは、きつい下着やベルトで腹部をしめつける、前かがみの姿勢を頻繁にすることで腹圧が上がり、胃の中の圧力が上がって起こるものもあります。
これは、腹圧上がらないようにすればいいじゃんっということで、締めつけや前かがみをなるべくさけるようにするのが大切です。

最後に、食べすぎ、飲みすぎ、喫煙、コーヒーの飲みすぎ、アルコール類の飲みすぎなどから起こる、胃酸分泌過多と下部食道括約筋がゆるんでしまうものがあります。
だったら、ゆるみ無くして、胃酸分泌へらしちゃえばよくない?
そだよねー、というかんじですが、このケースは鍼灸治療が効くと個人的に思ってます。
次回書きますが、自分自身も逆流性食道炎になり、自分で鍼をして克服したのでわかるつもりです。

鍼は根本的に、胃の状態を正常に戻すことをねらっています。
胃酸が多く出たのを紛らす、中和するという繰り返しだと、胃酸はいつまでも多く出ますよね。
過剰に出るのが異常なのですから、過剰に出ない胃に戻しましょうということです。
胃酸過多症は鍼灸適応疾患でもあります。
本来、胃酸を抑えるのは鍼灸の得意とするところのはずです。
千手堂はりきゅう指圧院は、逆流性食道炎の治療も積極的に行っております。
ぜひ、ご相談ください。



八王子にあるカキノキテラスさんに行きました。
古民家を改装したお店で、素敵なテラス席もあります。
多くの患者さんに、行ってくださいといわれてました。
口コミってすごいですね。
欧風カレーのお店なのですが、どれを食べてもおいしいとのことでした。
今回は、山形米澤豚のカツカレーとやわらか豚角煮カレーをいただきました。
ライスは300グラムまで無料です。

 


ありがたいです。笑
これ、毎日食べれるやさしい味で、ファンになりました。
こちらは、デザートもとても美味しくてたまりません。
ティラミスとバナナケーキをいただきました。

 


デザートは全種類制覇したいですね。
患者さんによると、お酒も美味しいとのことで、お酒飲む方でも気に入るお店だと思います。
八王子は美味しいお店が多いですね。
ありがとうございました。

 

 

千手堂はりきゅう指圧院

TEL 042-627-1336

 営業時間 9:00~20:00
 時間外診療はご相談ください。
 土日祝診療

 定休日 水曜日

 住所 東京都八王子市元横山町2-15-4
ライオンズシティ八王子103

 八王子駅より徒歩10分

ホームページはこちら
 

プロフィールはこちら

はじめての方はこちら


テーマ:

院長村山です。
いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。
連日暑い日が八王子は続いております。
患者様皆様お疲れのようです。
バテているというか、調子がよくない方が多いですね。
この1日の中での気温差、昼間の暑さが思ったよりストレスになるのですね。
特に悩みもストレスもないよー、という方でも物理的にストレスがかかっているということで自律神経のアンバランスにつながるのですね。
こわいですねー。
健康のためにも、なるべく体温調節で体の負担がかからない生活をしていきたいですね。

当院では、美容鍼を積極的に施術させていただいておりますが、その中でもニキビをどうにかしてほしいと言われる方が大勢います。
ニキビがたくさんあると、やはり気になってしまいますよね。
中にはあまり人と会いたくないと悩んでいる人がいます。
前から、鍼は肌がきれいになりますよ、とブログでもお伝えしてきました。
だから、芸能人やハリウッドのスターがやっているのですね。
おかげさまで、千手堂はりきゅう指圧院でも、テレビの撮影の前に来ましたと言っていただける方がおられます。遠くからお忙しい中来ていただきましてありがとうございます。感謝申し上げます。

ホルモンバランスの乱れや免疫力低下でもニキビはできます。
古いものや厚くなった角質が毛穴をふさぎ皮脂がつまる。
また、性ホルモンの分泌が増えると、皮脂が多くなり、毛穴の中にたまって、コメドができます。白ニキビとも言われます。
コメドの中でアクネ菌が増殖します。
アクネ菌は炎症を引き起こし、赤く盛り上がった状態になり、紅色丘疹や膿疱になります。
これを、赤ニキビ、黄ニキビということがあります。

ただ、鍼で肌が綺麗になるといっても、1回で魔法みたいによくなるのは難しいです。
皆様数ヶ月続けて行って良い結果が出ています。
3ヶ月くらいが1つの目安かなと思います。

当院の施術で、赤ニキビがひどかった方が週1回の施術で3ヶ月後かなりの改善が見られました。
ご本人がねばり強く続けていただいたおかげだと思います。

ストレスが多いと、交感神経が優位になります。
そうなると、アンドロゲンやアドレナリンといったホルモン分泌がさかんになります。
この作用に伴い、皮脂も分泌量が増えるのです。
だから、ストレスは肌によくないよ、と言われるのですね。

それと、コメドが増加してくると、肌の再生サイクルが乱れるようです。肌も乾燥してきます。
鍼がなんでよいかというと、ターンオーバーサイクルの乱れをきちんとしたサイクルに戻し、肌乾燥を改善させる効果があるからだと思います。

皆様も生活の中に鍼を取り入れて、ぜひ内側からどんどん綺麗になっていただきたいです。
あきらめずに一緒にがんばりましょう!



鎌倉出身の患者様から、お菓子いただきました。
前からおいしいとお聞きしていたのですが、食べたら止まらなくなりましたー。笑
止まらないのはかっぱえびせんみたいですね。
今の子どもはかっぱえびせんって食べるのかな?
まあ、それは置いといて、鎌倉では有名な、まめやさんというお店なのですが、すごくたくさんの豆菓子を扱っておられます。
鎌倉って素敵なところなのですね。
個人的には、カマンベール黒胡椒とレモンティピーナッツにはまり、ボリボリずっと食べております。
ボリボリずっと無言で口だけ動かしてたら、何かの小動物になったようでした。笑
体のこと考えなければずっーと止まりません。
お豆が好きなんですね。結局。
通販で買えますから、皆様もぜひお酒やお茶とともにお楽しみくださいませ。

千手堂はりきゅう指圧院

TEL 042-627-1336

 営業時間 9:00~20:00
 時間外診療はご相談ください。
 土日祝診療

 定休日 水曜日

 住所 東京都八王子市元横山町2-15-4
ライオンズシティ八王子103

 八王子駅より徒歩10分

ホームページはこちら
 

プロフィールはこちら

はじめての方はこちら

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス