TikTok見てたら、

2025年の話題が。。。

扶養内が70万円未満???

それ以上収入がある人は、健康保険に加入???


103万円の壁

130万円の壁


どころじゃないな。。。


労働時間を減らす?

労働時間を増やす?

副業する?



すでに扶養を外れて、健康保険に加入している人には影響ないのか?



そういう方向になってくるよね。

高齢者増えてるし。


8050問題(80代の親が50代の子を養う)なんていうのも、あるらしい。


年金受給年齢も上がってるよなぁ。



働けるだけ、働いて、自分で収入増やして自ら養うしかないよなぁ。



そうすると、いかに健康でいるか。

働ける身体でいるか。

少なくとも、70才まで働く覚悟をしているけど。


もしくは、

働かなくても得られる収入があるかってことになってくる。。か。



ダブルワークもいいけど、

やっぱり、先々は、働かなくても増える収入がいいよね。



だから、私は動いてきた。


もう、ネットワークは卒業。


自分のやりたいことをやりながら、安心して生活するための準備を、着々と進めている。

そして、会社も表だって動き始める。



この意味が、わかる人はどれだけいるのだろうか?


今なら、まだ、間に合う。


ピン!と、わかってくれる友がいますように。まだ、枠があるうちに。



まるで、ノアの方舟みたい。

閉じてしまったら、入れない。