本日の成果ページ♪

こんばんは。
東京都小平市のアルバムづくりサークル
「ハッピーママ スクラップ」のtossyです。

今日は、都内某所で、かねてから気になっていた脳育について学んできました。

先生はこの方



事前に、家族の情報をお伝えし、得られた結果。タイプ別にアプローチの仕方が違う!と知って、「やっぱり、そうだったのかぁ!」と納得した私。

左は、私だけのページ。
右は、主人へのページ。

左から右へ少しだけ、歩み寄ってみた今日。

久しぶりに、家族団らんの時間を楽しく過ごせました♪


知るって、すごいですねラブ

周りの人のタイプを知りたくて、ウズウズ。

今から予測しています。


脳育って、なんなの?

興味が湧いたら、ぜひご連絡ください。


富山まで行かなくても、聴講希望者がまとまれば、先生にお越しいただくことも夢ではない!


大宮近隣で開催出来たらいいですね。

むさしの号で、立川まで来ていただくのもいいなぁ。

目指せ、参加者20人!
同志、募集❤️



AD
ご訪問ありがとうございます。
ハッピーママスクラップのtossyです。

トリプルワークとなって、1ヵ月が経ちます。

新しいことを覚えるのは、楽しいですね照れ

2足のわらじから、もうちょっと収入を増やさないとなぁと考えた時、ワークショップの時間をどう確保するか!が、最大の課題でした。

ダブルワークをどっちもやめて、フルで働くことも選択肢のひとつでしたが、昼間の時間を今まで通り確保したい!と、決めた時、残った時間は、朝か夜の時間帯。

子供との時間を考えた時、たとえ義母がいるとしても、両親二人とも夜いないのは、嫌だろうなぁと考え、朝働くことを選びました。

 そんなこんなで、ワークショップが出来なくなる可能性も、私のもとに来ている皆さんにはお伝えしたのですが、うまい具合に、一番近いコンビニで私の要望とピッタリの時間にパート募集をしていることがわかり、応募してみたら、即決していただきました。

 という状況の中、かれこれ1ヵ月。

無理はいけないなぁ、とわかっておりますが、無理をしてでもこなしていきたいのが、私の心情。

ありがたいことに、1ヵ月前に希望を出せば、基本的にお休みがいただけますので、なるべく早く皆様から希望を確認している次第です。


先週金曜日も、細々ながらワークショップ開催。
先日、体験参加いただいた かなっち(勝手に呼ばせていただきます)も、2回目の参加に。

さっそく、新製品にトライしていただきました。

参加した皆さんにも、ティアドロップパンチで抜いたパステルヴェラムペーパーを1本づつプレゼントハート

土曜日ワークショップも次の日に行いましたが、この日も1本ずつハート


参加していただいた時に、ぜひともお試しくださいね。
記憶が激しく抜けていますので、当月の新製品だけ、対応させていただきます。


金曜日、先日アドバイザーになったばかりのケイさんから、ストレートトリマーで作ったページを確認させていただきました。


さすが、そつなくこなしています。

対象者の方は、今月末までの課題クリアで、プレゼントゲットですラブ

おめでとうございますキラキラ
ちゃんと、課題クリアの報告いたしましたので、来月のプライズ、確認してくださいねウインク


みんなで、武蔵境のクリスマスクロップも行っちゃいますよ~
チケット、追加購入希望、受付中!
初めてさんも、どうぞ。


11月27日(月)10時30分~
武蔵野プレイスにて。(武蔵境駅すぐ)

事前のチケット購入が必要です。
AD
ご訪問ありがとうございます。
ハッピーママスクラップのtossyです。

我が家の三連休は、
私①えんとつまつりでわたあめづくり②仕事&在庫整理③しつもん力講座受講

U坊①えんとつまつり楽しむ②おうちでTV&ゲーム③サッカー

パパ①仕事②山登り③寝る&TV

と、それぞれの時間を過ごしていましたね。
我が家のルールは、「週末はみんな揃ってご飯を食べる」ことで、もうじき迎える義母の誕生日の前祝いとして、いつもよりちょっと贅沢なお寿司を食べたくらいかなぁ。


スクラップブッキング製品の在庫整理を2年ぶりに行ってみたら、ひとこと「過剰在庫」でした。2時間かけてExcelに入力していたデータは、途中保存を行わなかったために、あっ!と思った瞬間に、パッと消えていき。。。


私も強くなったものだ。ちょっと、どこかに残っていないかなぁと探してみましたが、全くないことがわかったら、「まぁ、いっかぁ」と、在庫品の価格をさっと計算して、終了!
あっさり。
消えちゃったものは仕方ないし、形にして満足しているだけだったら、必要ないしなぁと。

じたばたしない。起こっちゃったことは仕方ない。

どちらかといえば、この在庫品をどうしようかという方が気持ち的に大きいかった。

自分のおこづかいの範囲の出費が少しづつかさんでいった位で済んでいるので、
こんなに材料持っててどうすんじゃい!と自問自答したあと、「たくさん作ろうかな」と開き直っています。

と、ここでさとちゃん便り。
情報収集力&行動力抜群のさとちゃん。
この連休は、楽しく過ごしたみたいですよ。



さて、私の話。

しつもん力講座。
忙しい、忙しいといいながら、これは面白そう!という感覚と、時間の都合が合えば、参加するのが、欲張りtossyの行動力。
(その結果、さらに忙しくなって自分の首をしめてしまうのが反省点ですが。)

だってね、「最近、うまくいってることは?」なんて、聞かないよね、普通。

これは面白そうだな→手帳で日程確認→ギリギリ移動できそうだ→参加するということで、申し込みをしました。申し込み時点で第1回目は終了していたのですが、補講をしてくださるというので、小平の東側、花小金井まで行ってきました。

今回、一番の驚きは、うさぎと亀のお話。
あれって、コツコツ努力していれば、能力差があっても勝つことが出来るよ、だからがんばれのような話だと、ずーっと思っていました。

そしたら、この話、目標設定の持ち方にも通じる話だったんです。
うさぎは、亀と比較して、自分はずっと早く進んでいるから、ちょっと休憩しちゃいました。
うさぎは、亀を目標として見ていたんです。

対する亀は、小山の向こうのふもとだけを見据えて、ひたすら歩いていました。だから、ゴールにたどり着いたんですって。

目からウロコ。

講座が始まった時の最初のしつもん。

今回、終わって帰る時、どんな風になっていたらいいと思いますか?(ゴール設定)

ふむ~

最初に自分で目標を決めると、そこに向かって努力をするらしいです、人って。


そして、瞬間的に答えると、深層心理からの答えになりやすいそうですよ。

今度は自分に何を聞いてみようかな。
答えは自分の中にあるらしい。


AD