人生100年時代
ハピネスライフのすすめに
ご訪問ありがとうございます。


私が愛用している製品のことを伝えたくて、あれこれ綴ってきましたが、

ああ、私、これが伝えたかったのかな、ってまとめたものを今回は綴ります。


1年半前、最初は収入目的で話を聞きに行ったのが始まり。
お友達に、「何か、いい話ない?」
って相談したことがキッカケでした。


説明会に行き、

⭕有害化学物質を一切使用しない、
⭕環境に負担をかけない製品

を取り扱い、

アミノ酸を使った製品やシリカ水素水など、⭕健康関連の製品を取り扱っていると聞きました。

私も使ってみたい!

と、即会員に。


ここの製品は
皮膚トラブルのある方や、生活習慣病、難病をかかえている人に、特に喜ばれていますが、

それ以外にも、
デトックス、足腰の痛み、頭髪

さらには、
美容、若返りにいたるまで、

健康づくりの基がつまっているのも魅力的でした。


看護師になる!
そう志して、看護師になりましたが、薬を使っても良くならない病も多く、辞めたいと思いながら仕事をした結果、
燃え尽きてしまったのが、30代目前。


もう病院には勤めない。


そう思い、当時始まった派遣社員として、会社勤めを経験しました。

その後、介護系の仕事につくことになり、たくさんの高齢者に出会ってきました。

そして、
人生100年時代、本当にそうなっていると肌で感じる一方で、
何もなく健康に過ごしている高齢者は、そう多くないなぁと感じました。

ひざ痛、股関節痛、肥満、糖尿病、
高血圧、脳梗塞後の後遺症
認知症、うつ
糖尿病、人工透析、
がん、呼吸器疾患

飲んでる薬も多く、
エコロインターナショナルと出会うまでは、仕方ないなぁと諦めて関わってきました。

でも、
製品と出会ってからは、
製品使って欲しい、元気になって欲しい、と何度も願うように。。。

でも、立場上、オススメ出来ない。。。

もどかしい思いを何度もしてきました。


だから、私が直接伝えることの出来る人には、使ってほしいなぁ、
元気で健康でいて欲しいなって思ってしまいます。




最近は、心境の変化もあり、
介護系看護師から
医療系看護師に戻りましたが、

私自身も
薬を使わず健康に過ごしたいと、

会員価格で製品を愛用しています。


私は、認知症予防と骨粗鬆症予防のためにシリカ水素水。
高脂血症とデトックスも兼ねてます。

夫は、高血圧に対して使用。
姑は、歯槽膿漏に対して。

父は大腸がん
母は、薄毛、肥満


悩みは人それぞれですが、
みんなにも、

元気で健康にすごして欲しい

と常々思ってます。


なくしてから分かることのひとつ。
健康。
取り戻したい方にも味方になる。

それが、エコロインターナショナルの製品です。