クリエイティブメモリーズ
公認アルバムアドバイザーのSENです。

突然ですが
写真って、皆さまにとって、どんな意味がありますか?

対象は?どんな時?どうして?どこで?

被写体として、
子供、家族、食べ物、風景、推し、ペットなど

タイミングとして、
イベント、記念日、集合、節目、記録などでしょうか。

いずれにせよ、
心が動いた時、動かされた時
なんだと思います。

絵画、写真、ビデオなどなど、
形は違えど、
どうして人は、
目に見える形で、残しておきたいと思うんでしょうね。

せっかく残すなら、

残すことを楽しみたい
楽しく振り返りたい
過ごしてきた道を認めたい

そして、

自分の存在を感じ、
生きてきた道を認めたいですね。

写真の中の笑顔は、
何より力になる。

私にとっての写真は、
そんな意味があるのかな。

~  ~  ~  ~
小さな頃の写真は、
誰かが想ってくれたから
写真が残っています。

誰かが慈しんでくれた証。

楽しかった思い出は、
心の財産です。

もちろん、だれでも記憶という思い出はあるけど、
より鮮明な目に見える思い出は、
力強い。

あなたは、何を残しますか?
何を残してあげますか?

このアルバムは、
あなたが、誰かを慈しんだ証。
心のバトンを、大切な人に
渡しましょう。


これらの写真ページは、クリエイティブメモリーズの製品を使って作られたアルバムのサンプルページです。

真似ることから始めてください。

センスは、つくれる

好きだと感じたレイアウトを真似てください。それがはじめの一歩。

オリジナルのレイアウトが自然と湧くなら、ぜひ自由に作ってください。



作ってみたいけど、自信がない。

そんな方には、
アルバムアドバイザーがお手伝いします。